生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「例の法則」の恐怖に慄きながらも、ついうっかり三国志onlineを始めてしまったので、今後は余り更新出来ないかも知れません。呟き程度の事はmixiで済ませちゃうしねー。本当は、そろそろラノベ感想文も復活したかったんですけども、まぁ世の中はままならねーものです。
スポンサーサイト
 SS管理係下士官アーノルド・リマー軍曹は、SEGA公式サイト記載のFAQを参考に、以下の作業を実施した。

1)最新のDirectXがインストールされていない
 記述に従い、イルミナスDVDよりインストール実施。起動せず。

2)パソコンが必須環境を満たしていない
 RADEONx1300はATI RADEON9500以上と云う基準を満たしており、問題ないものと認む。

3)3D 機能が正常に動作していない
 記述に従い、Direct3D正常に機能を確認。

4)DEP機能が有効になっている
 記述に従い、DEP機能が主要プログラムにのみ作動している事を確認。

5)適切なオプション設定が選択されていない
 記述に従い、ローエンド設定にて起動を試行するも、起動せず。

 以上、FAQに定められた所定の作業を全て終了するも、PSUは起動しなかった。
 運営への問い合わせは、(ネトゲの世界には良くある事だが)問合せ先が存在しない為、実施せず。
 SSは、本作戦を以てPSU方面への展開を終了する。
 爾後の展開は三国志onlineを志向するが、現段階では保留とする。
 パッチ当てたらPSUが起動しなくなりました。前回のパッチの際にも似たような状態になったのですが、その時には再インストールで回避出来ました。今回も再インストールで行けるかなーと思いきや、再インストール再起動後にも停止。PCとの相性が悪いのかも知れません……つーか小官との相性もあんま良くないw

 ぐぐって見たら公式にごちゃっと解決法が載っていましたが、今日はもう疲れたし眠いので寝ます。

http://phantasystaruniverse.jp/support/ts/pc/#no5
5. ランチャーメニューから「ストーリーモード」「ネットワークモード」を選択した後、何も起きずに終了する。
最新のDirectXがインストールされていない
「PSU」「イルミナス」の動作には、最新版のDirectX9.0c(Microsoft社が提供しているマルチメディア動作を強化するためのプログラム)が必要です。 これは、Microsoft Update/Windows Updateでは入手できないバージョンになるため、DVD-ROMのセットアップメニューから「DirectXインストール」を選び、最新版のDirectXをインストールしてください。

パソコンが必須環境を満たしていない
お使いのパソコンが「PHANTASY STAR UNIVERSE」の必須環境を満たしていないと、正常に実行ができない場合があります。特にグラフィックボードは重要なパーツとなりますので、動作確認済のグラフィックボードが搭載されているか確認してください。

「PSU」製品情報
「イルミナス」製品情報

3D 機能が正常に動作していない
Direct3Dアクセラレータが無効になっている可能性があります。 DirectX診断ツールの「ディスプレイ」タブで、Direct3Dアクセラレータが有効になっていることを確認してください。

DirectX診断ツール表示方法

ハードウェアアクセラレータが無効になっている(Windows2000/XP)
動作環境を満たしているにも関わらず、DirectX診断ツールにて、Direct3Dアクセラレータが「なし」となっているときは、ディスプレイのハードウェアアクセラレータが無効となっている可能性が考えられます。

Windowsのデスクトップを右クリック→「プロパティ」より「画面のプロパティ」を呼び出し、「設定」タブ→「詳細設定」(Windows 2000の場合は「詳細」)→「トラブルシューティング」タブにて、ハードウェアアクセラレータが最大になっているか、ご確認ください。

DEP機能が有効になっている
Windows XP/Vistaでは、DEP(データ実行防止)機能が有効になっていると、プログラムの起動に失敗しゲームが終了します。DEP機能については、標準状態では、Windowsの主要なプログラムについてのみ有効となるように設定されておりますが、設定変更により、すべてのプログラムを対象とさせていると、この症状が発生します。 DEP設定を有効にされている方は、「マイコンピュータ」(Windows Vistaは「コンピュータ」)を右クリックし、「プロパティ」より、「システムのプロパティ」>「詳細設定」タブ(Windows Vistaは「システムの詳細設定」)を選択し、「パフォーマンス」>「設定」>「パフォーマンスオプション」より、「データ実行防止」タブ>「重要なWindowsのプログラムおよびサービスについてのみ有効にする」にチェックを入れてください。

適切なオプション設定が選択されていない
お使いのパソコンによっては、設定をローエンドへ変更することで症状が改善される場合があります。起動した時に表示されるランチャーメニューから「オプション」を選び、表示された項目を以下のように変更し、症状が改善するかお試しください。

画面のサイズ 640 x 480
画面の色 16bit
ウィンドウモード (チェックする)
グラフィック  ローエンド
サウンド OFF

設定を変更することで動作が改善されましたら、その状態から徐々に設定を戻していき、どこに問題があるか原因の切り分けを行っていくと良いでしょう。
マザーコンピューター
 しげちー閣下のところの魔術師と一緒に、パルムのマザーコンピューターを討伐。
 光の壁で押し戻したり、アームでぶん殴ったり、バリアを張ったりとと兎に角「時間稼ぎ」的な攻撃が多くて辟易する。
 かれこれ30分ほど戦って、漸く撃破した。

海岸線
 クリア後、軽くだべって終了。学生の時分とやってることは大して変わらんなぁw
 なお、このミッションでインテリア「コックピット」を取得。設置してみる。

コックピット
 す、座れん。 
 しげちー閣下からPSUの二十周年イベント「MAXIMUM ATTACK G」が終了すると聞き、慌てて一緒にミッションへ。

シミュレーションらしい
 と云っても、小官の目的はクリアボーナスの名刀なので、しげちー閣下の100lvメイガスにくっついて行くだけですが(ぉ
 でもexp欲しいので突っ込みます!
 死にます!
 めっさ回復して貰います! フヒヒサーセンw

強いぞーデカいぞーレッドドラゴーン(違
 そして、遂にラスボスと遭遇。こいつを倒せば……ってマシンガン届かNEEEEEE!
 最後まで愉快キャラでしたorz

ミッションコンプリート
 一周したらレベルが4上がってました。恐るべし記念イベント。

 それにしても、しげちーの魔術師の強い事。ハイレベルの世界を垣間見たような気がします。尤も、しげちー閣下に言わせると、これはまだまだ弱い方だとか。どんだけーw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。