生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 やっと休みだー! てなわけで会社の先輩に熱心に勧められていた「三国志大戦2」を始めてみる。家から二時間くらい掛けて(渋滞orz)えっちらおっちらゲーセンに行き、スターターパックとかを買い揃えたんですが……

カードスリーブ、スターターパック、君主カード
 三国志大戦の筐体が人多杉でさっぱりプレイ出来ず、そのまま再度二時間掛けて帰宅。矢張りカードゲームは敷居が高う御座いますな。

 帰路、ゲーマーズに立ち寄って書籍を購入。

今日の収穫
 最近書籍のドカ買いに歯止めが効かなくなって来たなぁ。ストレスか?
 本日付で「ゲーム」カテゴリーを廃止し、「オンラインゲーム」「オフラインゲーム」の二つのカテゴリーを作成しました。
 これで、今後は大航海時代ネタとエロゲネタが混在しなくなります。
 でも、此れまでの分は面倒なので分化しないで残して置きます。まぁ、誰も読まないし別に良いよね。

 それにしても、これでユーザーが自由に設定出来る「ユーザーカテゴリ」の空き枠が後1個になっちゃったなぁ。
 正直、ココログがオフィシャルで用意しているカテ分けはオタにはキツ過ぎる(アニメとコミックスが1ジャンルになってたり、映画とテレビが1ジャンルになってたり、政治と経済がごっちゃになってて、株屋の際限の無い繰言がココログでは貴重な政治ネタを押し流してたり)んだよなぁ。この辺も、3月になったら「サブカテゴリの作成」とかで他のblog並みのサービスに修正されると良いんだけど。

 あー、マジで移りたい。
>>追記
 眠いんで適当にロンドンで売却しただけでこの値段。どうよ?

121805_015440.jpg

 宝石類4種・絨毯2種・香辛料1種、併せて2.3Mの利益。
 笑いが止まりませんな、わっはっは。
へたれセイバー

 以前買い逃したつくりものじ版セイバーのぬいぐるみを購入。アニメイトにて\3,150-也。
 全長30cm(アホ毛除く)と云うサイズや全体的な造形は元より、アホ毛の根元に厚紙を仕込んでヘタってしまわない様にしてあったり、皮靴が茶色のフェルトじゃなくて態々合皮仕立てになっていたりとなかなか細かいところまで配慮が行き届いており、値段分の価値は十分にある商品となっている。尤も、四畳半の我が家では

……
 となってしまうのは避けられない運命なのだが。

 そうそう、ついでに

クリックでオフィシャルhpへ
 も買って来ました。
 本来、状況開始とは「想定された状況の開始」、即ち演習開始の意味であり、用法としては演習の前の編成完結式等で統裁官(部隊の指揮官では無く、第三者的に訓練度を判定する士官。連隊規模の訓練に際して師団長が統裁官をしたりする事は……えーっと、あったような気がする)が宣言するものであり、決して「作戦開始」の意味では無く、言わばこのゲームはネーミングの段階から壮大な勘違いをしたトンデモゲーなのだが……土浦と言われてついうっかり購入してしまったり。
 思えば、あの頃が一番自衛隊生活で楽しかったなぁ……。

 更についでに、


 ユメミルクスリも予約して来ました。これで2萌えキープになるので、シャナン閣下におかれましてははよー回収して下さいますよう。
 おはよう御座います、宝石商人になってから縫っても売っても大儲けで笑いが止まらないピカードです。

121605_002318

 ジベ買ったりダイヤのアクセ買っったりで一時期資産は10Mにまで落ち込みましたが、一日で18Mまで回復。この調子で行けば、すぐにでも50Mラインに到達しそう……どうやら、DOLのパッケージには「宝石商」と「それ以外」の二つの全く違うゲームが同梱されているっぽいです。


 そうそう、今週のメンテから12月のパッチが当てられました。クリスマスイベントは例によって数学リドルらしいのでパスするとして……

iraiwaku.jpg

 依頼枠の増加や、

fukubiki01.jpg

 福引拳の配布が行われたようです。

fukubiki02.jpg

 ちなみに、私は発注書クスクス投資斡旋書がメインでした(投資斡旋書は丁度カリカットで宝石が出て無かったので、纏めてつぎ込んじゃいました)。

 以上、どれもゲームのバランスを壊さない程度に操作性やストレスの逓減を計るパッチで、満足すべき内容でした。ROの放置地獄と糞パッチに悩まされ続けた小官からすれば、KOEIは正に神会社です。DOL熱は当分続きそうです。やーはー。


