生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 蜀伝第2章、武力が14くらいに上がる華雄将軍に手を焼いてさっぱり勝てなかったのですが、SR貂蝉「傾国の舞い」で城にダイレクトアタックを加え、どうにかこうにか「通常勝利」に持ち込みました。うーむ、流石は貂蝉……次の章でも活躍を期待したいです。

SR貂蝉




 とか云ってたら次の章は敵も貂蝉かよw
 しかもR貂蝉「破滅の舞い」って、こっちの傾国の舞いとコンボして勝手に城が落ちちゃうんですがwww

 狙いが明白過ぎて対戦ではちょっと(核バズーカ並に)使い辛そうなカードですが、CPU戦では結構切り札的な存在かもしれませんなー。全く、貂蝉様々です。
>>追記
 今日も仕事帰りに町中のゲーセンに立ち寄って6クレほどプレイ。
 デッキはシャア少佐+ゲルググ先行量産型ロバート・ギリアム+専用ザク+ガトリングシールドフル装備+グフシールドの二枚看板。出来ればシャア専用ゲルググの背面シールドVerが欲しい所だが、5000円なんだよなぁ。悩む悩む。

 本日の結果はCPU相手に1完勝4勝1敗。CPU相手に負けるってどーなのよと思わなくも無いが、0083のCPUは従来の巧妙なロックオン外しに加えて高速ロックオンも有しており、ぶっちゃけ手強すぎなので致し方有るまい(言い訳

 入手カードはゲルググ用ビームライフルGMスナイパー・ホワイトディンゴ仕様etc。

ゲルググビームライフルとGMSWD

 ライフルは素直に攻撃力が上がるので嬉しいし、GMスナWDは固定シールド付きで次に計画している長距離戦仕様のデッキに役立ちそう。何れにせよ次のプレイが楽しみなカードで、不運な小官としては珍しく「ちょっといい感じ」のプレイでした。
 某O先輩からの電話に叩き起こされながらゲーセンへ。全く休みの日まで付き合いとは、リーマンは辛いよ……ま、飲み会とか風俗に誘われるよりかはずっとマシかと思い返して出勤し、GCBを6クレほどプレイ。
 先輩から教示された戦闘中の予約移動が何とか様になって来て、漸くCPUにも危なげ無く勝てるようになるが、調子に乗って初対人戦に臨んだら、手も足も出なくて完敗orz せめて完勝はさせまいとギリギリまで削ったが、最後の瞬間のタゲの取り合いに失敗し、一矢報いる事すら出来ませんでした。戦功ポイントもごっそり削られ、(´・ω・`)ガッカリ・・・な一日でした。

今日の戦果
ラトーラ、GMキャノン不死身の4小隊仕様、陸ガン炸裂弾付き
1)またラトーラか!
2)初の0083MSがコレかorz
3)これはガンダムエースのプロモカードです。使い勝手は良さそうですが、ジオンなので関係無いですね、ハイ。


 そうこうしている内に三国志大戦が空いたので、蜀伝をプレイ。S先輩から拝領したUC関羽・張飛を使用して第二章・反董卓連合軍シナリオに挑むが、華雄将軍の圧倒的な武力の前に全く手も足も出ず完敗。うーむ、矢張りSR劉備が必要か……面倒だがヤフオクでも探して見るかのぅ。
 仕事帰りに近くのゲーセンに行くが、今日も人多過ぎで三国志大戦はプレイ出来ず。なんと云うか、このゲームは反射神経とか戦術眼とか資金力とかそーゆーものよりも前に必要なモノが有るんじゃないかって気がして来た。具体的には、定時上がりとか週休二日とか有給休暇とか。ま、どれも我が社では夢のまた夢ですが。

 そしてガンダムは相変わらずガラガラな罠。うう、浮気してぇ。
 今日は三国志大戦をプレイすべく、藤枝まで足を延ばす。浜松ではちょっと混んでいて遊べなかったけど、少し田舎の藤枝なら……と思ったが、矢張り席が埋まっていてさっぱり遊べずorz ううむ、恐るべし若獅子。

 逆に0083の方はガラガラだったので、早速プレイして見る。よーし、パパ早速昨日の夜練りに練った新デッキ試しちゃうぞー! ……って運用コスト900スタートかよ! コストが余りまくってしまったので、慌ててシャア専用ザク・ガトリングシールド・教育型コンピューターで固めたシャア少佐を投入するが、チグハグ感は否めず、完勝1回・勝利2回・局地的勝利1回・敗北1回と云うgdgdな結果に終わってしまった。これは、高コストに対応した作戦の練り直しが必要ですな。

 ちなみに、カードはショボ過ぎて書く気にもなれません。以上本日の戦果報告終わり。


