生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
猫娘
「ゆ! れいむだよ! ゆっくりしていってね!」

魔女ザンビア
「ゆゆゆ! まりさだよ! ゆっくりしていってね!」

飴玉に変えられた女の子たち
「「「ゆっくりしていってね!」」」

パンサーの胃の中から攻撃を行う二人。
「むーしゃむーしゃ、しあわせー♪」
「はふはふ、これうめ! めっちゃうめ!」

ザンビアの妄想の中のベアード
「たまには ロリコンも いいよね!」

 ……打ち切りが決まって自棄になったのか? だから四十七士なんて大風呂敷を広げなければ良かったのにww
 ナベシン回だけ感想を書くとは、我ながら分かり易い奴めw

idがw
 先ずはIDから。九具津かw
 しかし25万って相当ぼったくりだな……。

お約束~
 無駄に可愛いくぎゅうw

ツンデレ
 九具津「もっとツンデレ風に言ってくれなきゃヤダ~!」
 澪「べ、別にアンタの為に助けに来たんじゃないんだからね!」
 ……ホントにやるとは思わなかったw

名作劇場 モノノケ姫
 不倫ダースの犬とか。
 モノノケ姫の方はちゃんと勾玉も付いててワロタw 初音に跨ってるのな。

Bパート
 偽サブタイw タイトルの出方もちゃんと本物と同じエフェクトでした。
 その後、「酷い事……許してなんて言えないよね」とか「さぁ、海へお帰り」とかのナウシカパロディを交えつつ、結構いい話で終了。

天使たちの午後ってw
 そして、次回予告。
 天使たちの午後って、昔そんなゲームがありましたねぇ。当時はエロゲと一般ゲーの境目が曖昧で、今は亡きLoginにも結構堂々と広告が載っていた記憶が有りますw
 ジオンのキワモノMS開発史「MS IGLOO」シリーズの第二期・第一話。
 今度の主役はなんと地球連邦軍。一年戦争開戦直後、対戦車ミサイルだけでザク様と戦う連邦軍兵士対MS特技兵部隊の活躍を描くんだそうで。ノリはww2戦争映画?

HLV降下逃げ惑う地球連邦軍兵士
 先ずは圧巻の降下作戦。
 靄や土煙りと云った地上特有の景色が見事に再現されています。CGでは技術上の理由から鬼門筋と呼ばれる地上戦・歩兵戦ですが、ケレン味たっぷりのアニメ的な演出で上手く乗り切っているのが分かります。ハリウッドCG映画はこういう割り切った演出が無いんだよなぁ……。

M229軽機関銃リジーナ展開
 部隊退却のため、捨てガマリを務める対MS特技兵。
 このジープ到着>展開のシーンは、分隊支援火器や対MSミサイルの重さが良く表現されていて実に出来が良いです。冒頭の降下作戦をマクロな名シーンとするなら、こちらはミクロ方面でのナンバーワン・シーンです。

ゆとり乙
 そして能天気なゆとり分隊w この距離感、映画っぽくて好きですね~。
 ただまぁ、号令より先走って発射しちゃったり、最後はあっさり死んじゃったりといいところはありませんでしたがw

ザク撃破!?
 そこからこの一機目のザクを倒す辺りまでが、「あの死神を撃て!」の一番面白いシーンですかねぇ。

ig02_01_tokkou.jpg
 正直、その先の下士官が逆上して特攻するシーンとか、バーバリー中尉が一人でザクを倒すシーンはあんまり。感情に任せて突っ込むのはジオンに任せて、しぶとさが身上の地球連邦軍はもっとクレバーに戦って欲しかったです。不利と見せかけて足止めし、航空支援とか砲兵支援で擂り潰すとかね(実際近藤センセのコミックス版オペレーション・トロイではMLRSで吹っ飛ばしてましたしw

 ミリオタ的には色々文句も多い(冒頭の地球連邦軍がバラバラに逃げてくシーンはヘンだ、とかね。抵抗するなら塹壕掘って各個に包囲され……ってなるだろうし、逃げるならあんな徒歩でたったか逃げないでトラックやら戦車やらにしがみ付いてでも逃げろよ、とw あと三機目のザクは何やってたんだろうwww)んですが、ガンダムで戦争映画やってみましょう!的なシリーズの第一作としては必要十分の出来だと思います。今後の展開に期待するところ極めて大です。


 さて、次回の主役は小官が密かに贔屓にしている61式戦車との事です。はてさて、ビルドルブに稜線ごと吹っ飛ばされた汚名を返上できるのか?! まぁ、IGLOOですから救いの無いオチなんでしょうけどw
 今回は原作にも有った銀行強盗の話。

ゴールドライタン黄金バットゴルドラン
 黄金戦士、黄金バット、黄金勇者……金塊ネタだけに、変身シーンも黄金尽くしらしい。
 それにしても危ないサブタイトルだなぁと思ったら、

ナベシン
 ナベシンかよw ホントサラ金ネタ好きだなww

 ラストはくぎゅうがポテチと金塊交換して終了。くぎゅうかわいいよくぎゅう。
 相変わらず飛ばしてんなぁ。絵コンテがナベシンだからか。

「ガラスの皆本」
 良く見ると、著者がふじこちゃんw 漫画も描くらしいw

さくら?
 どう見ても真宮寺さくら です。本当に(ry


