生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ウェスタンアームズから、ストライクウィッチーズ仕様のガスガンが出るとか。

WA M1934《ストライクウィッチーズ》ルッキーニ モデル
【予約】WA M1911《ストライクウィッチーズ》シャーリー モデル

 ……いやいや、ウィッチはハンドガンなんか使ってないだろwww
 辛うじて劇場版でフルアーマーバルクホルンが持ってたけど、使わなかったし。
 それよりも、どーせウィッチとタイアップならMG42でも作れよw
 ショウエイのGBBも悪くないけど、外部ソースじゃ定例会で使えないよ……前にppsh買った時、「夏に中華がMG出すかも?」って言われたけど、相手が中華じゃどこまで本当か分からん。
 ホント、どっか気合の入ったタイアップメーカー無いかしら。
スポンサーサイト
 サバゲ板某スレッドより。

256 名前:名無し迷彩[sage] 投稿日:2008/01/19(土) 10:31:48
文献に記述がありましたのでご紹介します。
まず、紙については既に量産技術が確立されていました。
印刷技術も普及し、おたずね者の手配書などに使われました。
ホテル等のトイレには紙が常備されていましたが、現在のような
ソフトな紙質ではなく、直接尻を拭くのには使われませんでした。
トイレにはヘラのような物が置いてあり、これで尻を拭く
(と言うよりもこそぎ取る)のです。
紙はこのヘラのような物を拭くために置いていたそうです。

以上、「西部開拓時代の生活(民明書房刊)」より抜粋

257 名前:ウンチクカ[sage] 投稿日:2008/01/19(土) 14:14:42
すごい。いつ頃出た本だろう。
ぐぐっても引っかからない。

258 名前:名無し迷彩[] 投稿日:2008/01/19(土) 14:58:35
西部開拓時代の生活か、さっそく本屋さんに聞いてみよう。
ヘラのようなものでお尻を拭くってちょっと意味がわからないんだけど、
お尻に残ってるウンチをヘラですくいとるってことかな??

259 名前:名無し迷彩[] 投稿日:2008/01/19(土) 15:05:24
今本屋に聞いたけど民明書房刊とは取引がないってさ・・・、
>>257
の言うとおりぐぐってもでてこないから民明書房刊の電話番号もわからん・・・、
今104で聞いたけどそれでも電話番号わからん・・・。
これじゃ買えないじゃん。


 えっと、釣り……ですよね?
 今さら云うのも何なんですが、もう一個blogを立ち上げました。
 新しいblogは、もっぱらサバゲ関連専門で行きたいと思います。

 別blog

 最初は、ミリタリー系のデザインが豊富なミリタリーブログ辺りで開くつもりだったんですが、スポンサーのトイガンショップが色々問題を抱えてるところで、特に某匿名掲示板とは犬猿の仲なんですよねー。某掲示板でのイベントのレポートもupするので、ちょっとこれは不味かろうと思いまして、急遽取り止めました。記事もPMCとか現用装備とか金属パーツやレイルばかりで、ww2ドイツやらコスプレメインの小官とは若干肌合いが違いますしね。
 その後、MSNのブログとかYahoo!ブログ、seesaaも検討したんですが、MSN・Yahooは画像を文中に埋め込む機能が無いので、レポート作成には不向きとして却下。seesaaはファイルのアップロードが難しい、デザインが少ない等の理由で取りやめ、結局以前使っていたココログのフリー版に落ち着きました。

 それにしても、あれだけ忌み嫌っていたココログに戻って来てしまうとは、何たる皮肉w まぁ、最近ではスイーツ(笑)なデザインばかりではなく、男性向けのデザインも追加されて来ているみたいではありますが(しかもよりによってこつえーかよw あざと過ぎwww)
 エチゴヤからMP44を販売との衝撃も冷めやらぬ中、今度は韓国からMP44製造開始のお知らせが。

Rumour control:MP44 AEG?
さて、利用可能ないくつかの絵があるとき、それは実際に噂より多いです。 ビリーは(原型)MP44 AEGのこれらの絵を送りました。 彼は、それが人工であることで韓国のであると暗示しますが、まだ、この製品に関するハード・データが全くありません。 これはそれですが、私は言うでしょう。変換用具一式。 とにかく、MP44のAEGバージョンが最終的に来るのは見ます。 調整されていたままでいてください。(エキサイト翻訳)

 うーん、確かに安くはなりそう(少なくとも、エチゴヤの15万よりはw)だけど、海外製の電動ガンは修理が事実上不可能なので、どうしても二の足を踏んじゃうんだよなぁ。xm-8の例もあるしw
 しかし、続く記事で、日本の松栄と韓国のトリガーハッピーの共同制作と明かされ、日本での修理体制もどうにかなるんじゃないかと云う淡い期待が……一体どっちを買ったものやら。本当に悩ましいです。
 年末のサバゲに備え、ヤフオクで落札したフルオートトレーサーが到着。

フルオートトレーサー

 自分が東京にいた頃には、フルオートトレーサーなんてフロンティアの安売り商品の常連で、5000~6000円くらいでよく投げ売りされていたのだが、東京マルイの製造中止を受けて価格が急騰。マルイ自体が健在な為プレミアこそ付かないが、現状7000円弱くらいが相場っぽい。小官は年末サバゲ合わせの為にせっちゃったお陰で、7750円まで上がっちゃったけどねorz

 試射に関してはまた来週……と言いたいところだけど、中途半端な田舎である我らがカケガワに、果たして出来るところがあるかなぁ。いつも使ってる河川敷フィールドも夜になると警官やら地元(?)住民やらで賑わっちゃってるみたいだし。サバゲまでには調子を見て置きたいのですが、困ったものです。
>>追記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。