生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 連休合わせで、「メディーバル2:トータルウォー」(MTW2)と言う洋ゲーを買って来たんですが、これがまた酷いゲームでして。操作方法が非常に分かりにくく、肝心のチュートリアルも英語の台詞に日本語の字幕でさっぱり頭に入って来ません。雰囲気とか勿論大事だとは思いますが、操作が分からなかったら雰囲気も何もないでっしゃろw

 どうにかこうにか最後の城を落し、チュートリアルをクリア。続けてキャンペーンをプレイ出来るらしいので、早速「キャンペーンの続行」を選択して再開したら、何故かさっき落とした城が敵のままw
 まぁ、あの勝利は無かった事になったのかなと思いながら、チュートリアルの通りに軍団を編成して再度城を攻めようとしたら、今度は城が選択出来ないので攻撃不可能ww 洋ゲーの訳の分からなさ、此処に極まれりですなー。

 よく、SLGマニアなんかは「AOEとかCIVがあるのに、どうしてKOEIが未だに存続できるのか分からない」とか言いますが、逆に言うと綺羅星の如く存在する洋ゲーの中で、日本人でも十分遊べるゲームはその二本くらいで、後は感覚が違い過ぎてゲームになってないんですなw そりゃまぁ、こんなへちょいローカライズじゃ、幾ら駄作でも日本人が作ったゲームには勝てませんよ。
 あー、連休をすっかり無駄にしてしまったorz
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。