生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
ナポリタン『おかわり! ナポリタン』01 作:井上行広
 「アクシズのハマーンさん」で名を馳せた井上センセのオリジナル新作。ガンダムAから一般雑誌への栄転おめでとう御座います! ゆくゆくは週刊誌への昇格ですね……ってこの人メジャー出身だから、もうあっちには帰りたくないとか思ってたりして。ccさくらのパクリ呼ばわりされた「バケルンバスター孔雀」とかでも、原作と原稿の間で苦労してたみたいだし。

 今回のナポリタンはそんな苦労が十分反映された、細かい所までサービスの行き届いた作品。当節流行りのトランスジェンダーと百合を盛り込んだ意欲作で、登場人物も皆エキセントリックだが行動原理はしっかりしていて変な行動は取らず、何よりストーリーに「元の体に戻る為に色々ダメ元で試してみる」と云う筋が一本通っている為、感情移入が容易です。
 書き下ろしに関しても、巻末のおまけ四コマに加えてカバー裏にも四コマが付いてるし、間違いなくお買い得な一冊です。

 ただ……ちょっと乳首が遊び過ぎ(シズラーへのラクガキ的な意味で)のような気もしますが、それは今後の頑張り次第と云う事で(ぉ


おとまりHONEY01『おとまりHONEY』01 作:みづきたけひと
 こっちはROのウェブコミックからだから、ホントに地道なサクセスストーリーですな。そしてどこまで行ってもエロから離れられぬ悲哀がw 「こはるびより」が電撃に掲載された時の宣伝マンガの「一生萌王でいやらしい事ばかりされ続けるのかと思いました」が笑い話じゃなくなってます。

 ま、それは兎も角内容の方は、松田くんの家に委員長以下4名の女性陣が居候すると云うラブコメで、そのシチュエーション自体は典型的。但し、普通に1話に一人づつ女の子が増えて行くのではなく一気に四人住んじゃうと云うホットスタートな辺りが、みづきセンセならではの工夫です。お陰でダレずに一気に読み進められます。

 ただなぁ、おっぱいが大き過ぎるのがなぁ。「こはるびより」で掲載誌の要請により貧乳を書き過ぎた反動か?w まぁ、これは飽くまで個人的な感想で、作品的には十分面白いと思います。


きまり学園『私立きまり学園』 作:仏さんじょ
 仏さんじょセンセならではの暴走ヒロインや、ぷにっとした柔らかみのあるキャラデザが特徴。妹とか華虎とかホント可愛いと思います。
 ただ、それのみでストーリー性が皆無なのが難点。矢張りギャグマンガでも主人公の行動の動機付けとか最低限の所は欲しいなぁと。ま、それ故の1巻のみの刊行なんでしょうけども。



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
