生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スクラン22 2008.09.17.講談社刊、マガジンKC所収。作:小林尽。
粗筋──
 播磨が沢近の許嫁になったり、八雲の家に同居したり、でもやっぱり天満を追い掛けちゃったり。そんな話です。
 週刊連載を読んだ人の書評で、gdgdなラストとかサバゲ編が邪魔だったとかそんな風に言われていたので、どんな話なのか気になっていたのですが……烏丸の病を知っても退かず、アメリカに住む決意をした天満、天満の看病で烏丸の病も回復に進む等ストーリーとしては完結しているので、それほどgdgdってわけでもないんじゃないかと。
 ただ、もう一人の主人公である播磨がお嬢と妹のどっちを選ぶか、という読者の関心に対して、やっぱり天満でしたと言うのは、流石にストーリーテリングとして無理が有るような。#281風のオチの方がまだ良かった。

 初回特典DVDは架空の「三学期」の最終話。内容としては、21巻後半から22巻全体を駆け足で消化した感じ。ただ、こっちの方はお嬢と許嫁になったり妹さんと同居しない分だけ、播磨の潔さが強調されている。まぁ、やっぱりだからこれからどーするのよと言いたくはなりますがw

お疲れ様でした

 何はともあれ、長く続いたシリーズもこれで最終回。小林センセ、お疲れ様でした。
総評:サバゲ編は蛇足なんかじゃないんだぜ。

今も有るのかなぁ、この色紙……
2004年、サバゲフィールド「八王子IBF」にて

 本人が好きなんだから仕方ないんだぜ。

スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
マガジンSPECIALの『School Rumble Z』も播磨ルートには進行せず、単なるコメディになっているそうです。

正直、私の中ではブックオフ行きが決定しました。
もうこれは『おしかけスクランブル』を買えといってるようにしか思えませんね。
2008/09/18(木) 00:06:47 | URL | by李 荒宗 (#Z4cD5ATI) [ 編集]
おおー、そう言えば昔そんなゲームもありましたねぇ。なつかしや、なつかしや。
最初の報道だけ見て、その後すっかり忘れてましたが、ちゃんと出たんですかねぇ。
2008/09/18(木) 18:55:01 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。