生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
兵部少佐の読んでいた新聞より
 新番組ラッシュに押し負けないようにと言う配慮でしょうか、今回は冒頭から飛ばしてます。

かがみ・つかさ・こなた・あと……誰だっけ?
フィンランド人とロシア人。右の方にはフランス人も。
ゆたか。黒板には「キラッ☆」がwww
 教室がカオスw 今や元住吉商店街でも一日中掛ってる超時空アイドルとか、お役所公認のらき☆すた、後述のサザエさんみたいな有名所なら兎も角、ウィッチーズが来るとは思いませんでしたねぇ。

サザエさんw
 チルドレンの前口上とポーズはサザエさん。
 その後の戦闘でも、ドズル中将が「やらせはせん! やらせはせんぞ!」「マグネットコーティング」と言いだしたり、皆本が「来る、憎しみの光がががが」等とガンダムネタを連発。オチには「乙女座」とか「その旨を良しとするな!」と今夕開始の00ネタをかまして終了。まぁ、原作でもハルヒネタが飛び出したり「何でもその通りになるんです帳」とか出て来たりしてますから、これくらいは許容範囲なのかもw
 兎にも角にも、後半戦いよいよ楽しみです。

[2008/10/05追記]
 実況スレでは「ギレンの毒電波に関する解説が月島裕也にそっくり」との指摘もありましたが……流石に記憶に無いなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ウィッチーズネタに反応しているということは、軍曹殿はストライクウィッチーズはご視聴なさっていたのでしょうか?
戦史や実在のエースパイロットなどと関連のある作品だったので、その分野に強い軍曹殿の評価が気になっていました。

小説版とアニメ版のことをどう思っておられるのか知りたいですね。
2008/10/08(水) 01:58:19 | URL | by李 荒宗 (#Z4cD5ATI) [ 編集]
 ストウィ見てましたよー。パンツパンツで大変結構なアニメだったと思います。

>戦史や実在のエースパイロットなどと
>関連のある作品だったので、その分
>野に強い軍曹殿の評価が気になっ
>ていました。
 いや、実を言いますと戦闘機には然程詳しくは無いのであります。専ら陸戦陸戦歩兵戦なのであります。

 ちなみに、小説版は未見です。ヤマグチノボル作品はカナリア&グリグリ関連、そしてゼロの使い魔1巻とかで結構読んだのですが、余り面白いとは思わなかったので、いらんこ中隊も手に取りませんでした。ぶっちゃけ桑島センセの方が面白かったんですよねー。
 もしも、それらの不評を吹き飛ばすくらいに面白いと言うのであれば、探してみたく思いますが……。
2008/10/08(水) 19:19:55 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]
あ、間違えた。
パンツじゃなくてズボンだった。
2008/10/08(水) 19:25:39 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]
いらんこを買ったまま積んでいたので、この際ちびちびと読んでみようと思います。

それにしても、ヤマグチノボル作品は好き嫌いが結構分かれますよね。

私はゼロ魔を12巻まで読みましたが、巻を重ねるごとにライトな異世界戦記としてのテイストが目立ってきています。
なので、ライト戦記物として5冊ほど刊行してから一気読みしています。
巻を重ねると少し印象が変わる作品になっているので、暇ができれば再読してもいいかもしれませんね。
完結してからブックオフで投げ売られるころが読み時かと。なお、アニメ版は見る価値なしです。


それはそうと、アニメ版の禁書目録より、その後にやっていた「かんなぎ」のほうが面白く感じてしまいました。
アニメ化は大変ですねえ。
2008/10/08(水) 22:43:44 | URL | by李 荒宗 (#Z4cD5ATI) [ 編集]
>ヤマグチノボル先生
 矢張り好き嫌いがでますよねぇ、この人。私の場合は、グリグリとか桑島センセとガチで対決しちゃうようなジャンルで出会ってしまったのが運のつきと言うかなんと言うか。

>禁書・かんなぎ
 どっちも録画のみで未見です。今週末までは忙しくて身動きが取れません。そっかー、かんなぎ面白いのかー、楽しみだなぁ。
2008/10/09(木) 00:14:03 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]
 そーいやどうしてゼロの使い魔を一巻で切っちゃったのか気になって検索してみました。

http://schwesterschutz.blog49.fc2.com/blog-entry-104.html

 うわはは、随分えらそーな事を書いてます。若気の至りってやつですな。
 ただまぁ、「可もなく不可もなく」と思ってたのは事実なんですけどねー。やっぱちょっと尖った部分が無いと、時間の無いおっちゃんにはキツいです……。
2008/10/09(木) 00:19:42 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]
 おー野上武志だ。
 そして主人公が業火の牧師とはマニアックなw

 いやいや、結構なモノを拝見致しました。眼福眼福。李閣下、有難う御座いました。

 ……そういや蒼海の世紀も暫く買ってないなぁ。今度この本と纏めてとら辺りで買って来るか……。
2008/10/10(金) 16:40:34 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
 ということで、旧日記でもやっていた絶対可憐チルドレン感想をこちらでもやらせていただきます。  本文は「続きを読む」で。
2008/10/05(日) 11:04:04) | 新・無気力式電波中継所
博士「視聴者への挑戦状でもあるwww」 助手「確かにそうですねwww」
2008/10/05(日) 14:43:36) | 電撃JAP
