生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近嵌っているのが、2ch戦国板の「戦国ちょっといい話」・「戦国ちょっと悪い話」両スレの
まとめサイト。中でも掛川出身者として気に入ったのが、

「2009.03.23 忠臣は一度くらいなら・いい話」

 病死した今川家の重臣・朝比奈泰能が何故か今川氏真の駿府落ちに際して大活躍して切腹すると言うお話。勿論、資料の少ない今川家に於いて、伝承が比較的メジャーな人物に統合されただけなんでしょうけど……「内藤昌豊を討ち取ったのは酒井忠次に仕えた朝比奈泰朝」説並に夢が有る話じゃあーりませんか。

 まぁ、掛川の人にとっては「朝比奈? ダレソレ?」状態でしょうがwwww 文化の香りの無い街ですからね、あそこは……。

追記:と思ったら朝比奈泰朝説載せてたサイトが無くなってました……。
 最近は「内藤さんを討ち取ったのは浜松から氏真の使者として陣中見舞いに来ていた朝比奈惣左衛門泰勝説」がトレンドらしいですね。小説もあるとの事らしので、是非読んでみたいものです。

 
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。