生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mg.jpg
 2005.06.01.角川書店刊、角川コミックスドラゴンJr.所収。
 赤衣丸歩郎(あかい まるぼろう)作。
粗筋……
 大富豪の財産継承者候補として命を狙われる羽目になった剣道少女・富士原なえかの元にやって来たのは、炊事洗濯武芸学問を全て兼ね備えた完璧なメイドガイ「コガラシ」であった!
 「では改めて初めましてご主人! 俺の名はコガラシ

 今日から貴様に仕える事になったメイドガイのコガラシだ

 ククク……さぁどうご奉仕してやろうかご主人

 ククク……」
 完璧なメイド、ドジなメイド、猫ミミメイドに妹メイド……世の中にメイドは数有れど、「男」のメイドはコレだけだろうw 展開自体は王道コメディに近いのだが、迫力のある構図や力強い画風で他のメイドモノとは明かに一線を画している。
 果たしてなえかは無事財産を継承出来るのか? コガラシの過剰な「ご奉仕」を逃れて普通の高校生活を送れるのか? そしてツンデレっぽいライバルにはハァハァ出来るのか?! 色々な意味で次巻が楽しみな一冊です。

総評:これだけweb上での評価が高い漫画も珍しいw 暇の無い人は暇を作ってでも是非読んで頂きたい。
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。