生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーエーの「大航海時代」、韓国の歴史描写を反映聯合ニュース
 これにより両社は、同ゲームの地図に朝鮮・漢陽などの地名のほか、特産物、港などすべての韓国関連コンテンツを正しく再現することになる。これは韓国版だけでなくすべてのバージョンに適用される。CJインターネットは現地での企画段階からともに参加し、韓国の歴史観を積極的に反映させることで、日本のゲームにありがちな歴史わい曲の可能性をなくしたい考えだ。
 うーん、何をする気なんだろうw

 海事ギルドのマスターが剣術を教えてて、NPCが「剣道は韓国起源」と触れて廻るとか、町並みが中国文化圏とも日本文化圏とも違うオリジナルの町並み(美化300%くらい)で、しかも発展度が高いとか、亀甲船が最強とか、李舜臣提督が異様に金払いの良いスポンサーになるとか……かなぁ。

 とは言え、こうした形だけの利点だけじゃ港が過疎になるのは免れない。ここは一発、どかんとデカい交易品が欲しい所w そこで出てくるのが韓国特産のキムチ! このキムチ、韓国では100D程度だが日本に持って行くと1000D、ヨーロッパに持って行くと、な、なんと10000Dになるのだ!! これで大航海時代onlineのプレイヤーどもはウリナラにひれ伏してキムチを恵んで貰うしか無いニダ! ウェーハハハハハハ…………

 キムチ豆知識

 キムチが生まれたのは16c後半、日本による朝鮮征伐以後
 日本軍によって唐辛子が持ち込まれたお陰で、現在の形のキムチが完成した。


参考URL:
「李舜臣は実はあまり活躍してなかったのでは無いか?」うんちくを騙る
「朝鮮の名将 李舜臣」おはら汁
 李舜臣マンセー系の記事は多数有るので割愛し、懐疑系の記事を紹介して見ました。
 ん? お前はどっち派かって? フハハハ、白兵戦大好き・サバゲではいつも突撃の大島津主義者の小官が李舜臣派の筈が無いじゃないですかw 当然、李舜臣は名将・島津義弘の「釣り野伏せ」に釣られて突出し、そこを捨てガマリの狙撃手に打ち殺されたに決まってます。何、朝鮮の皆さん恥じる事はないですよ。徳川四天王が一角・井伊直政でさえ、同じ手を喰らって太股に銃弾を受け、その傷が元で死んでしまう程なので。
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。