生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さて、先日述べた方法でCPUの村を五個以内に減らしたら、いよいよ最終攻勢である。
 此処では、従来のコサックスのように臼砲や擲弾兵で相手の歩兵訓練所や公会堂を撃破するのではなく、勝利条件の「村を全て占領する」に注目し、騎兵で村の守備隊だけを殲滅する方法を使用する。敵の本陣だけに敵兵が充満しているが、CPUの思考ルーチンでは部隊編成が未了のユニットは撃って来ないので、極力騎兵は自分で操作し、決してCPUのユニットに手を出さず無視するのが肝要である。こうして多方面から騎兵を一つの村に二部隊ずつ向かわせたら、相手の反撃に備えて歩兵部隊を一つの村に1??2部隊ずつ派遣する。こちらの方は細かい操作は不要で、単に村に駐屯させて置けば良い。気になるようであれば、到着したら村の中央で方陣でも組ませて置こう。
 この程度の兵士では敵の大規模攻勢が来たら流石に保たないが、逆に云うと敵の部隊が三つも四つも出て来るようではこの攻撃は失敗である。素直にリロードして、もう一つ村を取って防舎を立て、敵の攻勢を誘って兵力を削った方が良いだろう。

 と云うわけで、初級攻略は終了。次は中級に行くか、キャンペーン版である「ヨーロッパの戦い」に行くか……え、対戦? それだけは勘弁して下さい>< 
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。