生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
index06.jpg

 2005.07.25.メディアワークス刊、電撃文庫所収。
 著:鎌池和馬/イラスト:灰村キヨタカ
粗筋……
 長い夏休みが終わり、新学期を迎えた学園都市で、インデックスは始めての友達・風斬氷華と出会う。早速当麻と共に三人で地下街に遊びに行くが、そこに学園都市とイギリス清教会との間に戦争を引き起こそうと企む女魔術師が現れ、二人は追われる羽目に……。
 インデックス、美琴、姫神、ミサカ、ミーシャ、小ミサカ(ラストオーダー)と貧乳ヒロインの独壇場だった「禁書」シリーズに、遂に巨乳眼鏡娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 多分、シリーズの初動を支えたロリオタを切り捨てて、もっと一般受けするヒロインを増やして部数を拡大しろ! と云う編集サイドの圧力が高まってきたんでしょうなぁ。で、行く行くはキャリアウーマン風のイイオンナを出してみたり、最強美男子を出して当麻とホモっぽく絡ませたり、でもって最後には終わらせるタイミングを失ってグダグダになって打ち切り……正に「月と貴方に花束を」状態w
 はぁ、面白かった「禁書」シリーズもこれまでか、と思いきや……。

index06_1.jpg

ちょwwwおまwWw灰村センセイ頑張り杉w


 まだまだ、禁書シリーズは楽しめそうです。
総評:上ではイラストの事ばかり書いてますが、内容の方もこれまでヒロインでありながら扱いが軽く、物語に「捩じれ」を齎していたインデックスが「初めての“ともだち”」と云う要素を介してヒロインの座に返り咲いており、シリーズ中屈指の整合性の取れたストーリーになっています。これで、やっと安心して勧められるってもんです。なので、これまで読んで居なかった人も、是非この機会に一巻から買い揃えて下さい。お願いします。
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。