生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 最近、大航海時代onlineのアップデートが続いています。しかも先日のバインダー実装と併せて、方位MAP及び測量MAPに港の位置が出たり、


gvo_map.jpg

 ドアに名前が出たりとなかなかプレイヤーに親切な造りになっています。来月には新国家が実装され、更には新クエスト・新港も導入される様子。開始から半年、未だに熱意が衰えない様は見事としか云い様が有りません。久々にコーエーマンセーって感じです。

 ……と、こうしてアップデートが続いているのに、今月は商会から引退者が相次ぎ、三名の引退者が出てるんですよねー。小官を現在の商会に紹介してくれたしゃなげ閣下まで、今月末の引退されるとか。ちなみに、しゃなげ閣下はecoに移籍されるそうです。うぅむ、他のゲームならお供するのに吝かじゃないですが、よりによって癌呆とはorz これじゃお供出来ませんなぁ(´・ω・`)
追記1:
 そうそう、新国家追加にあたってNPCも増えてたんでしたっけ。

Andrea_Doria_4.jpg

 しかし……アンドレア・ドーリアがヴェネチア軍人ってのはどーにも納得行かないなぁ、「レパントの海戦」読者としてはw 国籍にジェノヴァが無いなら、素直にイスパニア所属に擂れば良いのに(乃至は、「ドーリアは、母国の自由と引き換えにイスパニアに服属した」と云うエピソードに基き、ジェノバを取った国に所属するとかw)……。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
