生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 本日未明、アレクサンドリア近海にて初めてPKなるものに出会う……って何故三隻ともダウ(*1)w

 PKの人A:「ダウ・レッド!」
 PKの人B:「ダウ・ブルー!」
 PKの人C:「ダウ・イエロー」

 PKの人達:「三人合わせて、ダウ・レンジャー! 行くぞ怪人め!!」

 ……な、何者!? と問う間も無くあっさり殲滅されてしまう。

dau_pk.jpg

 
 う~む、ネタっぽい外見に似合わず実力派の様だ。
 その後、怪人ジャンリュック・ピカードは「改心した」と見なされたのか、近隣の港まで引っ張っていってくれるとのお話が有ったが、ダウレンジャーの永遠のライバルである「ラ・レアル(*2)」が現れたので話は沙汰止みに。三人の正義の戦士の健闘を祈りつつ、アレクサンドリアに戻っていくピカードであった……。

*1:「ダウ」
 初心者用の帆船……なのだが、購入出来る場所が東地中海と初心者お断りの危険海域なので、殆ど使われる事の無い船。但し造船技能のレベルを上げるには最適である事から、武器商人や船大工が数百隻単位で生産とNPC売却を繰り返している。或る意味、尤も恵まれない船。

*2:「ラ・レアル」
 元々はフランス海軍の旗艦となったガレー船に継承される名称。転じて、大航海時代onlineでは大型の戦闘用ガレーとして扱われている。その能力はバランスが取れており、対PC戦闘に最適である。
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。