生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2005.07.01.三才ブックス刊。作:ちまきing

粗筋……
 9.11テロから起こった一連の対テロ戦争で注目を集めた中央アジアの国家「アフガニスタン」と、その周辺国家を萌えキャラ化した四コマ漫画集。

 bn-timaking1でお馴染みの「萌え中近東」本。
 内容に関しては、同サイト内のWEB-COMICコーナーから閲覧出来るので、それを見て判断して欲しい。
 コミックス自体に関しては、この作品は良質の印刷技術と紙を使用した非常に綺麗な発色の本であり、四コマ漫画も幾つか追加(主に、日本関連)されており、付加価値も十分である。先ず以って、1500円と云う値段分の価値はあるコミックスと言えよう。


総評:中近東なんて似たような名前の国がごちゃごちゃしててわからーんと云う国際情勢初心者にはお勧めの一冊。一般書店でお目に掛かる事はまず無いと思うので、見かけたらもうそれが機縁だと思って手に取って見て下さい。

追記:winny騒動には敢えて触れませんでした。作品の内容とは関係無いので。無論、各個人が購入の際の指標にする分には問題無いとは思いますので、URLだけは記載して置きます
「ちまきing先生デスクトップ流出騒動のまとめ」:ttp://www.geocities.jp/timakingmatome/

スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。