生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 先週しげちー閣下と話していて思い出したんだけど、そう云えばここ暫くwebコミックの紹介やってなかったなぁ。以前日記で触れてから一年余り、更新が滞っているサイトも有れば消えてしまったサイトもあり、ちょいとこの辺で改めて「最近の事情」を纏めて見る。

grinp
 クラナドのキャラが幼児化してしまう“ちびクラナド”を掲載。絵が綺麗でテンポもいいので、クラナド本編を知らない人でも十分楽しめます、と云うか小官もクラナド未プレイだしw

gun
 ガンスリのキャラが幼児化してしまう“がんすり保育園”を掲載。へたれ絵になってもトリエラは可愛い。

hokenzyo
 種死ネタフラッシュが、ほぼ毎回の放送に合わせて更新される。種ウォッチャーはここも必見。
 ミーアかわいいよミーア。

stuhirobn04
 一時期は商業デビューが決まってwebコミックを休止していたすたひろBOXも、“おたくの娘さん”が始まっていよいよ復活。

onpu_bana
 まりみて四コマ。絵の綺麗さ、コマ割りの上手さでは他の追随を許さない。

 こんな感じかなぁ。
 ちなみに選択の基準は
①話の面白さ
②更新の頻繁さ
③絵の上手さ
 綺麗な絵なら、CG系のサイトで幾らでも見つかりますから。あと、オタ系日常マンガも意図的にカットさせて頂きました。ぺたぺただん。STEEDで二本も有ればもう十分ですから……。

 最近は有望な作家が次々とデビューしてしまってwebコミックの公開が滞ったり、またwebコミック作家の発掘の場であったWCRも、組織票でも流れ込んでいるのか、上位だからと云って面白いサイトとは限らないと云う事が増えており、なかなか難しいんですが、まぁ頑張って探しますわ。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
