生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 北大西洋に出没する謎の幽霊船を討伐せよ───初めて軍人の活躍出来るイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と草葉の陰のしゃなげ閣下(生きてます)に手を合わせつつ、集合場所のリスボンから出撃する商会艦隊。今回は他の商会からも支援を受け、実に三個艦隊での出撃です。

lo_syutugeki
 縁起でもないw

 さて、早速ヴェネツィアの商会同士のネットワークから情報が。何でも、幽霊船はアゾレス諸島にいるとか……。

lo_hakken
 小官の所属する第三艦隊が先行、LOGIN号がいそうな場所を発見しますが……

lo_1st
 残念ながら既に倒されていたようです。
 仕方無く一旦マディラに戻る一行でしたが、マディラで再び目撃情報をキャッチ。すぐに取って返します。

lo_gudaguda
 しかし現場はグダグダ、船が多過ぎてなかなかLOGIN号と接触出来ません。てゆーか確認出来ません。

lo_2nd
 辛うじて他の艦隊が戦っているところを撮影。
 撮影後、海域に艦隊が増え過ぎて回線落ちが続出。小官も四回ほど落ちました。こうした事態を受けて、LOGIN号を「ログアウト号」と罵るプレイヤーまで出る始末……あのー、ログアウトって雑誌、実際有ったんですけどw

 結局、今回のイベントでは肝心の幽霊船との戦闘(勝つにせよ、負けるにせよ)を行う事が出来ず、もやもやした気分のままで終了しました。しかし、日頃会う事の少ない商会員が一同に会し交流を深める事は出来たわけで、決して無意味なイベントではなかった物と思います。LOGINさんに何も云う事が無いと云えばウソになりますが、まぁこれに懲りずまたイベントをやって欲しいものです。

 オマケ……
lo_monsyou
 今回、幽霊船を倒したPCに与えられた褒賞・オリジナル紋章……び、びみょーw
 まぁ、下手に実用的なモノを贈られても、揉め事のタネですからね。これくらいがいいのかも知れません。何かLOGINらしいと云えばそう云えなくも無いアイテムだしw
 
 
 
 
 
 
 
 まーアレだ、ROでやってた怪盗とかモンスター襲撃なんかのライブイベントじゃ、殆どのプレイヤーがそもそも怪盗やモンスターを見る事すら叶わなかったわけだから、大航海時代のイベントは良い方じゃないかなぁw


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
