生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 もう種死の話はしない積りでいたんだけど、流石にコレは凄過ぎるので突っ込んで置かないと。
 今回の第45話「変革の序曲」で、キラ達AAチームは放浪のテロリストから晴れてオーブ国軍に編入されたんだけど、その階級が大変な事になっている。

将軍 カガリ
准将 キラ、ユウナ
一佐 トダカ、キサカ、バルトフェルド、マリュー、アスラン、ネオ
二佐
三佐
一尉 アマギ、馬場
二尉 ノイマン
三尉 ミリアリア、チャンドラ、アマギと一緒にきた連中

 参考資料:公式サイトキャラクター紹介
 *キャラ画像の襟章に注目!


 ……准将と云えば一個旅団3200名の命を預かる重職で、とても民間人>軍属>ニート>テロリストとフリーランスばかりやって来た人間に与えて良い階級じゃ無いんだけど。
 勿論、スーパーコーディネーターは何でも出来るから若くして高い階級を与えてもok!と云うのは分からなくも無いけど、それってまんま議長の云ってる「管理社会」じゃないのか? 真面目にせっせと働くオーブ軍人の頭上を素っ飛ばして、士官学校どころか高校すら卒業していない18歳の子供が准将になるなんて……今後のオーブ軍の動向が真面目に心配ですw

 ちなみにこの無茶な昇進、実はスパロボでの種の扱いに腹を立てたスタッフの意趣返しなんじゃないか? と云うのが意地の悪い2chねらーの見方。確かに、准将にしとけばブライト大佐とかシャア大佐よりも高位だもんなー……階級で押すなんて、丸っきり悪役なんだけど、負債はちゃんと分かってるのかなぁw


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
