生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 9/26(日)2100時、ヴェネツィア共和国の首都ヴェネツィアにおいて、月に一度の大イベント「アンコナきのこ祭」が実施された。

 先ず、2100時よりクイズ大会が実施された。
syuukakusai01_2.jpg


 クイズはヴェネツィアの地理・歴史から選りすぐられた難問揃いであったが、お祭り好きのヴェネツィア人達は抱腹絶倒のネタ解答で反撃。中には、「教皇ユリウス(ジュリオ)2世の元々の職業は?」と云う難問に対して、「漁師」ネタで返したら、実はそれが正解だったと云う珍事件も……。
 そんな中、我らが商会員の一人G氏は大学でビザンツ史を専攻していると云う強みを発揮し、二問解答と云う快挙を成し遂げた。お見事! ……え、小官? えーと小官はホラ、維新史が専門だし(逃

 また、それと平行して楽団StrayCatsによる公演も実施された模様です。

syuukakusai02_2.jpg


 クイズ大会が終了すると、今度は舞台を教会に移し、ビンゴ大会が行われました。

syuukakusai03_2.jpg


syuukakusai04_2.jpg

 うわ、凄い人口w

 ビンゴ大会は建国記念日に引き続き二回目と云う事で、非常にスムーズに進行しました。ただ、ダイスの目に多少の偏り(*1)があり、中堅層には厳しいゲームとなり、不満の声もちらほら……。尤も、だからと云って別にビンゴする人が居ない、なんて事態には至りませんでしたし、全体としては手に汗握るなかなか楽しいイベントになったと思います。

syuukakusai05_2.jpg

 ……いや別に、小官が当たったから云ってるわけでは無いですよ?<説得力皆無

 その後、アンコナに移動し……

syuukakusai07.jpg

 記念撮影を行いました。

syuukakusai06.jpg

 いやー、普段はプレイヤーの姿すらまばらなアンコナにこれだけ人口が集まったのは初めてでしょうw

 そんなこんなでイベントは事故も無く無事終了。進行役を務めるV氏の解散宣言の元、皆それぞれの航海に戻って行きました。
 御参加の皆さん、お疲れ様でした。そして主催を務められたY氏、進行役を務められたV氏、楽しいイベントを有難う御座いました。とゆーか、次回は小官も何か提供せんとなー。
*1:多少の偏り:10台と50台ばかり出て、20代が殆ど出なかったりw
 まぁ、こう云う不具合は良くある事で、小官の友人S原君が高校生時代に作った「100Dプログラム」も80と20ばかり出る魔のダイスであった。このダイスでTRPGをやると、死者続出の凄い事に……。
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
