生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 操帆も覚えたので、そろそろ釣師を辞めて海事修行を始めようと、200kの謝礼付きでロンドンで海事転職の募集を掛けたのだが、さっぱり反応が無い。うーむ、Notos最大の都ロンドンの栄光にも翳りが見えて来たか? とか思っていたら、セビリアのG氏から「海事転職クエ出ました」との連絡が。早速引き受けるが……失敗したorz
 ラスパルマス近海で通常NPCの「私掠艦隊」に強襲を受け、それを撃退。すっかりシナリオをクリアした気分でいたら、セビリア手前でクエストが「達成」になって居ない事に気が付き、慌ててラスパルマスに戻るが時既に遅く、時間切れ……とほほー。
 仕方無く、海事のメッカであるジェノヴァに行き、200kで再度募集……おっ、今度は一発で紹介が来たぞ。しかも、今回は紹介者が先行して敵艦と戦ってくれてたので、すぐに分かりました。

 で、無事転職。
youzinbou.jpg


 本当は准士官になって海軍士官-上級士官と云う「艦隊士官コース」を取りたかったのですが、何分手早く25レベルまで上げてなるべく早く商用ジーベックに乗りたかったので、お金が掛からず、戦闘も短時間で終わってレベルを上げ易い白兵戦志向の職種にしました。艦隊士官の方は、ジベやクリをゲットし、商業がカンストしたらまた考えます。まーそれまでやってるかどうかも分からないけどw

 取り敢えず、次回からはやさぐれ用心棒ジャンリュック=ピカードの活躍にご期待下さい。

オマケ

nezumi.jpg

 効果「ネズミ発生」って一体w
 商会員曰く「白兵戦で使う嫌がらせアイテム」だそーで……確かにイヤらしいアイテムでgoodだけど、うっかりpkに使ったら地の果てまで粘着されそうだなぁ(^^; 売却??。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
