生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 長年使用して来たトレンドマイクロ社のウイルスバスター2002が最近アップデートしてくれない。これは一体どーゆーコト? とwebサイトを見に行ったら……何時の間にかサポート終了になっていたらしいw
 止むを得ず、2005に更新する羽目になるが、更新プログラムをDLしても2005がインストールされない……と云うか、2002がアンインストールされないorz

 仕方が無いのでサポートセンターを探すが、こうしたサイトの常(^^;)で問い合わせ電話番号やメールフォームは「シン・レッド・ライン」の日本軍陣地もかくやと云う念入りな擬装によって巧妙に隠されており、一時間以上掛けてやっとフォームを発見、試行錯誤の上送信する。

 御社のサポート体制が変更されてウイルスバスター2002の更新が不可能となった(http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=10702)ので、webサイトでの指示に従ってウイルスバスター2005にアップデートしようとした(http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm)ところ、「ウイルスバスター2002を削除しますか」とメッセージが表示されたので同意しました。

 しかし、2002は削除されず、2005はインストールされませんでした。その後、再起動、スタートアップからの操作、コントロールパネルからの操作、CDからの操作、手動でのフォルダ削除を行いましたが、2002の削除は出来ませんでした。
 何とか2002を削除し、2005を導入したいのですがどうすれば良いでしょうか?


 さて、結果は如何に? ……とゆーか、ぶっちゃけトレンドマイクロの年会費(\3000-)はソースネクスト辺りのソフト(実売\1800-以下)を毎年買い換えるより高いので、これでサポートもアレだったら他のに乗り換える予定。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
