生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 さて、軍人にとって必要なスキルの基本と云えば「統率」。このスキルがあれば、食料水0でのダイヤ・金・香辛料満載航海も可能だし、そもそも統率スキルを上げなければ「戦術」が取れず、戦術が取れなければpk対策の一番手「機雷敷設」が取れない……ってなわけで、早速今日から統率修行。
 先ずは「酒宴」を取り、自分の船の乗組員を混乱に陥れ
konran.jpg


 徐に統率。これを繰り返せば、安全に統率スキルを上昇させて行ける、筈なのだが。
 うちの乗組員は何故か全員「ザル」で、何杯飲ませても混乱しない。うーん、アルコール抜きのシンセホールでも出してるんじゃあるまいか、と云うほど酔わないのである(上のSSは、それこそ10回くらい宴会してやっと取った苦心の画像w)。
 お陰で、肝心の統率そっちのけで酒宴が上がりまくる。

syuen.jpg

tousotu.jpg

 なんだかなぁ。
 この後、所持金0・食料0・水0で航海して反乱を誘発するプレイも試して見たけど、この作戦を使うと反乱を起こすまでの時間が完全な死に時間(宴会は、討伐クエの移動の合間に出来るが、忠誠度0の乗組員じゃ流石に大物との戦闘は難しい……)ので、一時間くらいやってパス。
 結局、スウェーデン私掠艦隊やノース旅団と云った大物にケツを見せて縦射して貰い、混乱させて経験値稼ぐしか無いんだなぁと結論……時々、やり過ぎて沈むがw


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
