生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 UHF系が映る地域では、木曜日はアニメが密集していて大変! らしいですが、テレビ埼玉が辛うじて映るか映らないか程度の我が地域には関係の無い話ですorz

『こてんこてんこ』
 普通に子供向けアニメでした。前番組の「陰陽大戦記」が面白かったので、この番組も表向きは子供向けでも実は! と云うサプライズを期待してしまいましたが、それはちょっと無理だったようで……と云うか、「陰陽大戦記」の完成度がおかしいんだよなw

『冒険王ビィト』
 テコ入れキャラが男の子で(´・ω・`)ショボーン
 しかしまぁ、あれだけの蒸気機関があるのに人類が押されているってのも分からん。アレだけの冶金技術が有れば、連発小銃くらいは作れそうなものなんだけど……。

『BLACK CAT』
 やたら画面が暗かったり、解説すっ飛ばして戦闘からスタートしたり、何かオサレ臭がするなぁ。対照的にスヴェンパートは面白いと云うか王道で手堅いと云うか、マトモな作りなのでそっちの方で引っ張って貰えるように期待したい。
 内容の方はなかなかのもので、トレインがきっちり悪党を殺しているのも良ければ、悪党のお嫁さんがちゃんと泣いてくれたのもgood。seedのいい加減さとはえれー違いw いや全く、どーしてこの作品があんなグズグズな打ち切り喰らうのかわからん(ぉ

 それにしても、イヴって金髪だったのか。原作は殆ど読んで無いので知らなかった。

『舞-乙HiME』
 素直に面白かったです。こう、動きが有って。
 前作とは微妙に立ち位置がずれている(ミコトなんか「猫っぽい女の子」から「猫」になってるしw)のも面白かったです。「アニ横」やら「IGPX」やら色々気になる作品はあるけれど、矢張りこれが今期一番の期待作。

『SOLTYREI』
 「近未来」「賞金稼ぎ」「AI」の三題噺と聞いていたので、てっきりオサレ系だと思ったら……思いっきり萌えアニメでした。カーシャとかソルティとかw
soltyrei.jpg


 あと、きょぬーが出て来ないと云う意味でも稀有な作品ですな。どーも最近は萌えムーブメントの退潮を誤解してかゴッツイ女が多くて困りますわい……。

 ちなみに、レイがロボットを放り投げたシーンで「アッセンブルインサート」を思い出したのは秘密だ。
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
