生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 山内一豊絡みでNHKのサイトを漁っていたら偶然発見。
「新選組!」の続編製作が決定!
 昨年放送された大河ドラマ「新選組!」には、放送終了前後から続編を求める多くの声が寄せられ、終了後半年を経過した現在も、手紙やメールでの続編希望が届いています。

 そうした視聴者の皆さん方からの熱い要望にお応えして、来年・2006年(平成18年)の正月時代劇として、土方歳三を主人公に「その後の新選組」(正式タイトル未定)を制作することになりました。

 近藤勇が主人公であった大河ドラマでは、近藤の死をもって物語が終了しましたが、盟友である土方歳三は、会津から奥州、そして函館の「五稜郭の戦い」で、その波乱の生涯を閉じました。ドラマではその後の土方を描きます。脚本は、大河ドラマ「新選組!」を執筆した三谷幸喜さん。主演は同じく大河で「鬼の副長・土方歳三」を演じた山本耕史さんです。
 おー、やったー。
 内容の方は、三谷センセイお得意のディベートドラマだそうで、新政府軍への降伏を巡って土方と榎本、あと大鳥圭介が激しく議論するらしい……大鳥が割り食わなきゃいいんだけどw 何はともあれ、非常に楽しみです。

 それにしても、NHKうちに受信料取りに来ないなぁ。来たら払う気満々なんだが、矢張りイラン人と朝鮮人と中国人しか住んでないアパートは飛び石作戦の対象なんじゃろうか……。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
