生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 うーむ、またしても15分遅れ……先週に続いて二度連続の時間ズレ。
 野球が大事なのも分かるけど、いい加減にどうにかしないと「ぱにぽには先々週で終わりましたよ」なんて云われかねないよ、ホントに。

 さて、今回のお話は学園祭なんですが……本編のネタも然る事乍ら背景のお遊びが凄過ぎたw

panipini17_05.jpg

 “Semper fi! Do or die! 2D,2D,2D! ”って、嫌なハートマン軍曹だなぁw

 更に艦長の「宇宙、それは最後のフロンティア……」「恒星日誌20051023、我々は調査の為太陽系第三惑星地球にやって来た」と云うかなりストレートなスタトレネタが炸裂。
 そのまま艦長を映しつつ……

paniponi17_01paniponi17_03
 偽テロップ。帝撃射出失敗とかグレーターデーモンに遭遇とか「ぽにけっと」開催とか、どーでもいいニュースがゾロゾロw
 そして、学園祭は学園祭で……

paniponi17_04.jpg

 まぁ、「大人じゃない、オトメです♪」の方は現在も絶賛放映中どころか放映延長も決定したから良いようなものの、「お前に相応しいソイルは決まった」の方はもう誰も覚えてないんじゃないかとw

 そして、最後はコレ
paniponi17_ed_2.jpg

 うむ、天才ベッキーの知略を以ってすれば、未解決事件の一つや二つ!(無理

 ちなにみ原作だと、何故か学園に仕掛けられた時限爆弾をベホイミちゃんと凸が解除するって話だったんだけど……もう爆弾は影も形も無いw 原作から入ったファンとしては、原作を全く無視するのもどうかなーと思わなくも無いが、だからと云って映画部vs演劇部のしょっぱいケンカとか諜報部みたいな如何にも中学生が考えた「すごいぶかつ」を描かれてもどーかなーと思うのでこれはこれでヨシ。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
品質評価 10 / 萌え評価 44 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 30 / シリアス評価 8 / お色気評価 17 / 総合評価 19レビュー数 56 件  今日は学園祭。クラスごとに様々な出し物を催す中で、C組は喫茶店を開いていた。しかも、ユニフォームはアキバ方面を中心に流行のメイド服。そ
2007/09/05(水) 15:35:24) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
