生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 「思春期」の消化は難しそう(^^;)なので、Carreria製作の『桜華』から攻略開始。

 ……プロローグでいきなり妹の唯(しかしまぁ、何て名前だ)が男を作って逃げ出し、度肝を抜かれる。一体何処に行ってしまうのか、このゲームは。
 気を取り直して空から降って来た妹キャラ・古坂あやを攻略してみる……こ、この元気系+騙され系+お仕置きされ系の三連コンボキャラは結構美味しいですよ! 今後、エロゲー業界の萌え泣き声のデフォルトは「うぐぅ」から「うじゅ??」に変えるべきですな(byしゃなげ閣下)。
 シナリオもやや冗長な部分は有った物のきっちり進み、破綻無く終了。中盤に出て来るルート分岐の選択肢が漢らし過ぎると云う部分は有りましたが……w

 そして、ハードボイルドな裏ルート「闇使い編」に突入。こちらでは、守人に復讐を誓った渋いオヤジキャラが事実上の主人公で、表の主人公たる古坂優夜に戦いを挑むのですが……

takuma_akigase takuma_akigase2
 うほっ、いい男w

 モーゼルと魔法で戦う辺り、何となく大学時代にやっていた○ュ○ンハ○ターとゆーオリジナルTRPGを思い出してしまったw いやまぁ、モーゼル名物扇撃ちとかもやってくれてなかなかマニアックで良いんだけどね……モーゼルファンとしては嬉しい限り。
 それにしても、「ツキヨニサラバ」「天使ノ二挺拳銃」そしてこの「桜華」と今年はモーゼル使いの作品が目白押しでしたなぁ。このブームに目を付けた東京マルイさんが電動ハンドガンシリーズの次期ラインナップに自社の「作るモデルガン」版モーゼルのガワを利用した電動モーゼル(フルセミ切り替え可)を出してくれたりは……しないだろうな??(´・ω・`)バイオニデレバイッパツナンダケドナァ

 閑話休題。表ルートも裏ルートも全編萌えあり燃えありで面白かった「桜華」ですが、裏ルートの後半、静名etcとの恋愛話はちょっと蛇足気味ではないかと。
 折角良い話で終わってたのに、これ以上愚図愚図やられたら余韻が台無しです。静姉やら刃菊は攻略対象外の方が面白かったんじゃ無いかなぁ。別に出番の無い死にキャラでもないし、また昔はいざ知らず、今日日は全キャラとH出来なきゃダメ!ってもんでも無いでしょうに。
 久々に出会った良い作品だっただけに、非常に勿体無かったです。

ouka03.jpg

 ……いやだから、別に静姉の胸が大きいからそんな事を云っているわけでは(以下略

追記:

 この後、他のヒロインもクリアしてみようと思って再スタートしてみたら……

ouka04.jpg

「桜華編共通ルートをスキップしますか?」(Y/N)

 うは、思い切り良過ぎw 惚れ直しました。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
