生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 やっとインドに到着。さぁ、生糸と刺繍糸で「サテン」を作り、熟練度大幅upじゃーいと気負いこんで居たら……仕立て道具忘れたorz 仕方が無いのでホルムズで積み込んで来た羊毛400を用いてトルコ絨毯を作成し、小金を儲ける。その結果、絨毯270個を作成して700kの利益。まぁまぁってとこですなー。
 で、一段落したのでカリカットで念願の商用ジーベック建造依頼を出して見る。報酬は6M、原価が3.3Mだから、それなりの利益ジャマイカ。

6Mでよろー

 ……10分に1回の割合で60分シャウトしてみたが、反応ナシ_| ̄|○|||
 まだ報酬が安いんじゃろうか? 確かに、造船上げには膨大な費用が掛かるらしいからなー。次は8Mくらいで流して見るか。
追記:
+7Mでよろー

 一気に値上げして+7Mで募集を掛けて見ました……反応ナシ。

 多分、既に造船15の人々にして見れば、金なんかG単位で出されても鼻糞みたいなもんなんだろうなー。価値が有るのは、DOL人間関係系統図において中心部分に居る人の友情とか、異なる分野で15のスキルを持った人の協力とかしかない、と。残念ながらどちらも無い小官としては、どうにもなりませんなぁ。となると、いっそ知り合いの船大工に20M投資して育成しちゃった方が早いかもしれん。或いは、自分で船大工になるとかw


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
