生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 今日も今日とて「7Mでジーベック建造よろ」シャウトをしていたら、+15%だけど+1Mで建造してくれると云うイングランドの造船家・M氏が来てくれた。原価2.5+1Mで3.5Mと云う事だったが、切りの良い所で行きましょうと5Mを提案。矢張りスキルにはきちんと対価を払わないとね。

zibe.jpg

 念願の商用ジーベック縦帆330とか、有り得ねーw
 早速乗り回して見ましたが、逆風でもグイグイ軌跡を曳いて突っ走る様はなかなか壮観でした(ただ、その後ヨーロッパに帰ったところ結局一時間半掛かってしまったので、総体で見ればそれ程の超高速と云うわけでも無いみたいですが(^^;))

 更に、カリカットで宝石商人転職クエの募集シャウトを待っていたところ、三十分で無料紹介を獲得。どうも、宝石商転職クエは余り気味らしい……。で、サファイヤ50個なんて買える訳が無いのでヨーロッパで商人か木下で買う事にして、インド名産だけをしこたま積んで帰国。

omake.jpg
 6種類で1.3Mの利益、4500の経験値。なかなかの利益です。尤も、商会員のA嬢曰く、ウイスキーetcの酒を主体とした9種類の商品をアルギンに持ち込んで2500の経験値との事だから、単純に経験値だけ考えたらその方が得なのかも……まぁ、小官の場合インドでの縫製上げも兼ねてるからしゃーないんだけども。
 積荷を全部売り払った後、ブラガンサ公爵に商会で購入したサファイア*50を献上してクエ終了。

tensyokusyou.jpg

 宝石取引許可証を入手して、宝石商に転職。

housekisyou.jpg

 うはw 噂には聞いていたけど、縫製も工芸も宝石も工業品も優遇ってどうよw
 まぁ、どんな優遇職も、と云うか優遇職で有れば有る程他の職業からの嫉視反感を受け易く、朝の優遇職が夕べの過疎職なんてのはMMO界の常識なんだけど、数次に亘る弱体化パッチでも一向に修正が当たらないところを見ると、KOEIもこれくらいは当然と思ってるっぽいし。正しく商人系最強職オブジイヤーです。

 ……と言っても、商会の商人達は既に此処を数ヶ月前に突破し、次の「単に儲けるだけではない、付加価値の有る専門職」を目指して疾走してるんだよなぁ。小官が必死で辿辿り着いた宝石商+商ジベと云う商人の完成形も、大航海時代全体から見ればスタートラインに過ぎないんだろうなぁ……ふぅ、「日暮れてなお、道遠し」ってヤツですなー。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
