生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
index07 2005.11.25.メディアワークス刊、電撃文庫所収。著:鎌池和馬/イラスト:灰村キヨタカ
粗筋……
 アレイスター・クロウリーが書き残した魔導書「法の書」と、その解読法を知るローマ正教のシスター・オルソラが日本で消息を断った。彼女を誘拐したのは、何と天草式十字教らしい。当麻・インデックス・スティルらはローマ正教のシスター・アニェーゼと共に、オルソラを捜索するが、実はオルソラの命を狙っていたのはローマ正教の方で……魔術アクション第7作。
 鎌池節が炸裂したアレイスター・クロウリー解釈や、天草十字教設定はなかなか面白かったです。またストーリー的な面でも、「アニェーゼが実は敵」とか「最後の戦闘」etcのドンデン返しも、非常に楽しかったです。ただそれだけに、インデックスと当麻がこの事件に関わる理由が薄く、どうしてもドラマに盛り上がりが欠けてしまうのが残念で仕方が無い。フツーの高校生だった当麻に、いきなりハーレム系ラノベの主人公みたいな事を云わせてもねぇ。
 また今回、天草十字教からラッパー風イケメン魔術師が登場。主人公より目立ちまくってましたw うーん、そろそろオタク・ブースター切り離しの段階か?! とも思ったんですが、

エロス

 ……とてもそんな事は無さそうですねw
 ぶっちゃけ、そろそろオタクを切り捨てて美少年・美青年・イイオンナの大量投入をしないとアニメ化とかコミック化とか色々大事な物を取り損ねそうな気がするんですが……ええーい、だからエロゲデビュー等したらいよいよ女性ファンが離れていくではないかぁァァァ!
総評:前回からのファンは引き続き買い。
 まだ読んでない人も、こちらのプレビュー版SS「とある予言の禁書目録」を読み、鎌池センセの華麗なるシチュエーション萌えコメディを体感の上、是非この機会に一巻から揃えて頂きたい。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
