生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 ちなみに、タイトルは「ききゅうそんぼうのとき」と読みます。「あき」じゃないよw

 さて、今回はパロディの量が半端じゃなかったです。

paro_boueigumiガイキング
ヤマトエヴァ
paro_aliaparo_air
paro_mizukiend
 みたいな有名なアニメネタから、

paro_cosmosせがた三四郎!
 のゲームネタ、

paro_qoo
 のような些か解説を要するネタもw
「クー!」
 2004年2月、民主党ネクストキャビネットが防衛予算の五千億円削減を盛り込んだ予算案を発表した時に、2ch自衛隊板及び軍板にて生まれた言葉。
 それまで、民主党は野党ながらも共産党や社民党と違って現実的な外交・防衛政策を持っていると云う下馬評だったのだが、この無謀な削減案(自衛官を4万人、即ち20%クビにしても追い付かない金額orz)に自衛隊板等の民主党支持者も自失呆然。裏切られた失望と怒りから、「民主党が政権取ったらクーデターしかない」と云う揶揄を篭めて「合言葉は『クー!』」と云う言葉が流行した。
 ちなみに、言葉自体の元ネタは「合言葉はBee!」(hp「ゲーム業界用語辞典」より)から。

paro_st
 しかし何より嬉しかったのはコレですなw
 最初は麦人氏の顔かなと思っちゃいましたが。

paro_st02paro_st03
 ……入れ替わってるΣ( ̄∇ ̄|||)

 まぁ、そんなパロディ満載の回でしたが、ラストはきちっとぱにぽにで〆てくれました。
ochi

 ちなみに、このテのパロディアニメが出ると必ず古手のアニメファンから「10年後には残らないアニメ」みたいな事を云われるんですが、小官的には10年も語り継がれるアニメとかの方がキモいです。イデオン(いきなり「因果地平」)とかボトムズ(主人公がマジで「神」)とかダグラム(第一話から辻褄が有ってない、あと作画とか平均的にヒドス)とか。みんな本当にアレを真面目に見てるの? 絶対おかしいよ!
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
品質評価 11 / 萌え評価 40 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 30 / シリアス評価 11 / お色気評価 13 / 総合評価 20レビュー数 59 件  桃月学園に降りかかる不幸の数々に、猛吹雪。その原因である巨大彗星が近づきつつある地球は、今まさに滅亡の危機にさらされていた。状況を打
2007/08/31(金) 20:08:47) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
