生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 大航海wikiにクリスマスイベントの難関である数学リドルの解法が出てたので、これならば小官でもクリア出来るじゃろ、とばかりにイベントをやって見る。お陰ですぐに最終イベントまで到達したが、最後のイベントでのアイテム集めが結構難しい……と云うか、アイテム欄に空きが無いorz
 仕方が無いので、装備や所持品の見直しを進めていると、かつて料理修行に使用していた「秘伝の香辛料」8個に気が付いた。本格的に使用するには足りない量だが、捨てるには惜しいと云う事で早速15k(購入時の半額)でバザーに出してみるが、さっぱり売れない。そんな筈はと値下げを繰り返すが、8k@リスボンでも買い手が付かないorz
 仕方が無いので、兎に角使い切ってしまおうと云う事で、鶏肉・ガーリック・ブランデーを集めて「鶏の丸焼きニンニク詰め」を作成する。結構苦労した(特に、ガーリックの収集は面倒だった……)ので、5kで出して見る。売れない。じゃあ4kでどうよ? 売れない。じゃあ、3.6k! どうだ、大安売りだぞーと思ったが矢張り殆ど売れないorz
 仕方無く、折り良くINして来た商会員C氏に聞いて見ると、何と今や「鶏の丸焼きニンニク詰め」は“誰でもご家庭で作れる”アイテムであり、商館置きのモノでさえ3k程度らしい。なるほど、そりゃー売れないわけだorz
 仕方が無いので、一気に値引きして2.8kでバザーに出して見たところ、三十分程度で完売。

pizza_uri

 フゥハハハハハハー、やったー、売り切ったぞー、いえーい。これで食料品市場は小官の独壇場じゃよー、ワーハハハハ(当初の目的を見失っている


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
