生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bintyou01_book 2006.02.20.マッグガーデン刊、ブレイドコミックスSP所収。作:江草天仁
粗筋……
 山に住む孤児びんちょうタンと、ちくタン・ちくりん姉妹やれんタン、クヌギたん等の彼女の友人達の心温まる日常を描くハートフル四コマ漫画。
 「びんちょうタン」と云うキャラについては、wikiを参照。その展開については、まとめサイトを参照されたし。
 内容の方は、普通の四コマ漫画。大いに笑ったり感動したり、或いは泣けたりはしないけど、古き良き日本を舞台に描かれるほのぼのとしたストーリーは、読み終わるとちょっと心が温かくなります。尤も、小官としては、おなじびんちょうタンでもツンデレゾックやデューク東郷が飛び出し、物悲しい中にも笑いを忘れない「かってにかーぼん」verの方が好きなんですけど。
【総評】:何故やなせたかし(アンパンマンの原作者)が帯を書いてるんだ?! と一瞬焦りましたが、どう見てもTBSつながりです。本当に有り難う御座いました。
<おまけ>
おまけフィギュア

 七輪の中にびんちょうタンが収納可能になっております、と云うか収納しないと何が何だか。
 凝っては居るんですが、何とも飾り難い形だなぁ。

スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。