生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 今回はよーやっと原作の冒頭、初夜の話。
 千代の夢がいきなり安定志向になっててワラタw あのー、原作だと一豊の方が安定志向で、千代の方がその安定志向に幻滅して「男なら一国一城の主を目指せ!」と発破をかけるんですけど(勿論、そのまま言ったらただの嫌な女だから、巧みに一豊を誘導して自分からそう言わせるわけで、そのやりとりが「功名が辻」の魅力だったりする)……うーん、第一話で千代に「戦争反対!」と叫ばせたせいで、原作が100%変わってしまった。
 脚本家が面白くする為に原作を改変するのは結構だが、登場人物に自分の政治的主張を叫ばせて、その結果「改変する」じゃなくて「変わっちゃった」ってのはどーにもこーにも。

 その他にも堀尾やら中村の奥さんまでだして、主婦層の取り込みは万全ですかそうですかorz

 で、その癖千代の「小袖」の話は使うのね(^^;
 大筋の流れを無視して、細切れに美味しいところだけ使うのか……どう見ても武蔵です、本当にあり(ry
公式サイト:
「功名が辻」

テーマ:大河ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
