生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 忘年会でN閣下にお勧めのラノベを聞かれたが答えられなかったので、それってラノベメインでblog作ってる身でどーよ? と思ってあれこれ検索して見たら……何時の間にか2chラノベ板での2005年度下半期大賞が決定してましたw

大賞 39票
■ある日、爆弾がおちてきて■
【著:古橋秀之/絵:緋賀ゆかり/レ:電撃文庫】
第2位 30票
■円環少女 (1) バベル再臨■
【著:長谷敏司/絵:深遊/レ:スニーカー文庫】
第3位 24票
■AHEADシリーズ 終わりのクロニクル (7)■
【著:川上稔/絵:さとやす(TENKY)/レ:電撃文庫】
■灼眼のシャナ X■
【著:高橋弥七郎/絵:いとうのいぢ/レ:電撃文庫】
第5位 22票
■封仙娘娘追宝録 (9) 刃を砕く復讐者 (下)■
【著:ろくごまるに/絵:ひさいちよしき/レ:富士見ファンタジア文庫】
第6位 20票
■ニライカナイをさがして■
【著:葉山透/絵:山都エンジ/レ:富士見ミステリー文庫】
第7位 18票
■ネコソギラジカル 下 青色サヴァンと戯言遣い■
【著:西尾維新/絵:竹/講談社ノベルス】
第8位 17票
■BLACK BLOOD BROTHERS 4 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 倫敦舞曲―■
【著:あざの耕平/絵:草河遊也/レ:富士見ファンタジア文庫】
第9位 13票
■ゼロの使い魔 (6) 贖罪の炎赤石■
【著:ヤマグチノボル/絵:兎塚エイジ/レ:MF文庫J】
■半分の月がのぼる空 5 long long walking under the half-moon■
【著:橋本紡/絵:山本ケイジ/レ:電撃文庫】


 新人作家、出て来ませんねぇ。これじゃ新ジャンルの開拓には余り役に立たないか……。
 辛うじて「円環少女」だけが新人では無いものの新シリーズなので、今度探して読んで見ますか。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
