生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 画像を含む全てのデータをココログベーシックからFC2blogに移動しました。

 過去ログのテキストデータは一旦Seesaaを経由してFC2blogにインポートしたのですが、その際余りに大きいログ(改めてチェックしたら400くらいエントリーが有った……)は読み取って貰えず、1000行ずつ7分割して一個づつ読み取らせたら上手く行きました。MT形式のログなのに読み取って貰えない! と云う人は、この手を試して見ると良いかも知れませんね。
 ちなみに、ログは「サクラエディタ」等のエディタを使わないと編集出来ませんのでご注意を。

 で、logの移籍は簡単だったんですが、問題は画像。ログの移転は飽くまで文章のみなので、画像は元のblogに残ってしまいます。無料blog同士の移転であれば、過去のblogは過去のblogで残しておいても良いんですが、小官の使っていたココログベーシックは@Niftyプロバイダ利用者のみに開放されたサービスなので、プロバイダを変更した場合には画像が丸ごと消滅しちゃうんですよねー。
 特に今はNiftyから離脱する気満々(何せ、登録はADSL10M/8Mコースなのに、実際のスペックは640K/480Kと云う「それどこのISDN」状態)なので、画像の移転は必須……と云う訳で、400エントリー分延々手作業で画像を移転しました。あー疲れた。一見すると酷く非生産的な行為に見えますが、まぁそれだけココログに対する憤りが強かったと云う事で。

 ココログユーザーで移転しようとしている方、やり方が分からない方、いらっしゃいましたらご遠慮無くお聞き下さい。分かる範囲でお答え致します(但し、来週辺りには忘れてそうなのでお早めにw)。
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
