生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
ガンソード -another- 2006.02.24.幻冬社刊、バーズコミックススペシャル所収。作:守屋直樹。

粗筋──
 ヴァン達が花嫁の脱走を手伝う「ヴァン×ウェンディ」、カルメン99が通りすがりの重傷者からディスクを受け取ってしまい、悪徳政治家に追われる羽目になる「カルメン99」、ヴァン達に撃沈された直後のカイジ達を描いた「カイジ」、武闘会に出場する直前のプリシラの戦いを描いた「プリシラ」等外伝短編四作品を収録。


 ストーリーはテレビ版キャラクターの性格をきちんと反映していて、間違いは無いと思います。全然面白くないけど。
 まぁ、それよりも最大の問題は「絵」

99 プリシラ

 表紙を見た時点で有る程度覚悟はしていましたが……予想を上回るガッツ絵で激しくorz 帯とかで必死に「協力:谷口五郎・倉田英之・木村貴宏・まさひろ山根」って原作スタッフの名前をアピールしてましたが、そりゃーまぁアピールしなきゃ売れないだろーなぁw
 で、その割りにはカイジだけは本編並に格好良い罠w 多分、本当はロリキャラなんか書きたくなかったんだろうなぁ……ぶっちゃけ、人選を間違ったとしか云い様の無い一冊でした(ぉ
【総評】:CDだ、CDを演奏しろ!(トリューニヒト国防委員長風に

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
