生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
こはるびより02 2006.03.15.メディアワークス刊、電撃コミックス所収。作:みづきたけひと

粗筋──
 村瀬さんとメイドロボのゆいの日常を描いたラブコメ(?)。電撃萌王「休刊」分までを収録。
 他、萌王以外の雑誌に掲載された短編を二編収録。


 メイドロボ自体オタクの夢では有りますが、それ以上に村瀬さんがオタクの描く理想のオタク像を体現してるってのが面白いですね。スマートで、清潔で、暇を持て余していながら何らかの非常に高い収入の仕事に就いており、モテモテで、でも三次元には決して心を動かされず、熱いオタク心を持ち続ける……メイドロボ以上に非現実的だよw
 フォーサイドドットコム提供の深夜ドラマに必ず出て来る、明かに呂律が回っておらず、女性に異様に興味を持ち、全く萌えコンテンツに見えないヘンなモノに「モ、モエェェェ~」と奇声を発する、所謂メディアが要求するオタク像を忠実に再現したオタクも居ないと思うけど、村瀬さんはこれはこれでちょっと面映かったです。
【総評】:まぁ、色々云っちゃいましたがそんな理想郷が心地良いのも事実w お暇な方は是非ご一読を。

<おまけ>
どうみてもボットです。本当に(ry
 みづきセンセのwebコミ見てラグナ始めたんだっけ……懐かしいなぁw


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
