生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 暇に飽かせて探し当てたお勧めサイト色々。

「翠星石ですぅ」
 こーゆーのは他に幾つかある(確か翠星石だけでも他に2体は居た筈……今はちょっと見られないけど)のだが、この翠星石が一番会話が豊富で、何より絵の選び方にセンスが感じられます。何時の間にか名場面も見られるようになってるし、今後の発展に期待です。

『新学期アヴェマリアン』(hp「youtube」より)
 エヴァンゲリオン風「マリみて」OP。すげー良く出来てます。
 youtubeの保存方法はこちらに(hp「日々、とんは語る」より)。

「[2ch]最近のアニメキャラの低カリスマ性について」(hp「青ひげノート」より)
 本文の方は、フ━━━( ´_ゝ`)━━━ンってな感じなんですが、

結局は誰かにレッテル張りしてそのせいにするしか出来ないマスゴミ的展開に泣いた。


昔のアニメにだって駄作はあっただろ?それに今の方が作成本数が多いんだからその分たいした事ないのが多くなるのは当たり前だろうに…せめて名作率とかで比較しろよ。


 etcのコメント欄の指摘は、「自分の全盛期と文化の全盛期を重ねてはいけない」と云う小官の持論とも合致しており、激しく同意です。
 ちなみに、どんな時代のどんな社会でも、三十代前半の連中「自分達こそ古き良き道徳観を持った最後の世代」と自負したがるんだとか……ソース失念につき信憑性は0ですがw

 そうそう、この「青ひげ日記」さんを読み込んで行ったら、「■[web]「現代学園異能(仮称)」とは」(hp「REVの日記」より)とゆーコンテンツに当たっちゃいました。

典型的なおはなし


(フラットでポストモダンな)現代の学生生活の裏には、隠された真実(裏のセカイ)があった。

ボクたちは、そのことを知らずに生きてきた。真実は、ボク(主人公、読者)(と異界からの使者=ヒロイン)だけが知っている。平穏な学校生活と、異界のタタカイに引き裂かれるボク。彼らのモノであったこの力を使い、ボクは戦う。

 あー、この分類は便利だなぁ。今後使わせて貰おうw

「[韓国ゲーム事情#496]「RO」,サクライサーバーに「ガンスリンガー」と「忍者」を追加」(hp「4gamer」より)
 ガトリングガンぶっ放してるガンスリンガーかっこいいよガンスリンガー。と云うか、アーチャーの上級職はハンターじゃなくてガンスリンガー(当時は「マスケッター」とか云ってたなぁ)だ! と妄想していた時期が、小官にも有りました……だってβ1の頃には、アーチャーの上位職は「ダンサー」だとか云われてて真面目に凹んでましたから。
 まぁ昔話はさて置き、もう二年くらい早く(ぉ)実装してくれてたら引退なんてしなかったのになー。残念無念。

「オンラインRPG みみとしっぽの大冒険『トリックスター+』」
 最近気になるMMOの一つ。と云っても、別にDOLから乗り換えようとかそーゆー訳では無く、公式にwebコミックやノベルを掲載し、それに登場するのに3000円取るとゆー「ウェブアンソロジー」なる商法に感服した為。DOLでも、四コマ漫画登場権を60Mで売り捌いたと云う伝説のwebコミが有ったけど、真逆リアルマネーでそれをやる所が出て来ようとは……いやはや何とも。

 ところで、このイラストレーター誰だろう。黒星紅白っぽい絵柄では有るけど、それほどネームバリューの有る作家のデザインであればもっと大々的にアナウンスするだろうしなぁ。黒星系の絵師と云うと、兎塚エイジ和狸ナオとかがそうなんだけど、どちらもサイトに動きが無いし……うーむ、謎。
 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、ご教示願いたいものです。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
