生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レベルアップの図

 副官育成の為、東インドで縫製の日々。お陰で、隠されていた適性パラメーターも徐々に明かされて行きます。まぁ、どーせ通訳以外の役割なんて期待して無いんですけどね~(^^;

主計長88S/倉庫番70A/船医27C

 ………
 ……
 …

 ちょwww 適性半端じゃなく高いwww

 船医適性が27と云うのは確かに低いけど、ぶっちゃけ商人の補助なら主計長と倉庫番しかいらないから、これらがSとAと云うのは殆ど奇跡に近いパラ。商会内でも、これ程のパラの副官の話は聞いた事が無いです。
 早速名前をバッシュ(ピカードの恋人? だったが、Qに寝取られた。でもって艦長はその痴話喧嘩の仲裁までさせられた……奔放な女性)に変更し、正式に艦の副官として認める事に。さてさて、どんなスキルを覚えてくれるのか……非常に楽しみです。
<追記>
副官育成ボーナス航海日数
 にしても、このボーナス日数の仕組みって良いですね。
 リアル日数一日の間にゲーム時間の20日だけ、副官に入る経験点が大幅に増加するとゆーシステムは、例えば類似品にはUOなんかが有るわけですが、非常に社会人に便利なシステムです。しかも、一回ログインすればボーナスを持ち越せるし……MMOを辞める最大の理由が「習慣の変化」である以上、プレイヤーに短時間でも常にログインする習慣を付けさせるのは運営上も有利な作戦でしょう。
 その他にもアイテムを収納できるキャプテンズチェストや、地図とレシピを一緒に収納できるバインダーとか、一周年記念アップデートはユーザーフレンドリーな追加機能が一杯です。人に良し、私に良し……1鯖15,000人がデフォルト糞管理とは比べ物になりませんなw
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。