生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 インドでの縫製修行が一段落したので、カリカットでルビーを満載して母国に帰還する。
 その途上ケープ沖をまったり本を読みながら航行していたら、いきなりフランス=イスパニア連合pk3隻が襲来! しまった、ザンジバル沖にpkが居なかったんで油断してたら、こんなところで待ち伏せしてたのか。

 アラガレ*2・ガレアス*1から成るpkにあっさり隣接され、もうダメだーと思った瞬間、pk側から交渉の申し入れが。うーむ、最近のpkは洒落た事するなーと思いつつ、慌てて交渉に応じ、積み荷のルビー520の内30%に当たる150個を1Dバザーで提出して解放される……まぁ、その交渉中にログアウトって手も有ったんですが、久々のpkだし、しかもいきなり撃沈じゃなくて交渉を持ち掛けて来る辺りなかなかロールプレイしていて面白かったので、大人しくルビーを提出して去りました。そーしたら、何か最後に手まで振られちゃったw ダウレンジャーとかこーゆーpkにだったら、また襲われてもいいかなー……
 Σ(゚Д゚)はっ、真逆そう思わせる作戦か!? まぁ、何れにせよpkは怖いって事で。

 ぼやいてても仕方が無いので、空いた船倉に何か詰めようとカリビブに立ち寄ったら、丁度ダイヤが92↓だったので180個補充する。どーにかこーにか、赤字は埋められそうだ……。
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
