生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 「アンダーソン在局」のこさと氏が作成した共有テンプレ「a001_tamiko_2」を改変して、ドイツ軍風のblogにしてみました。

 まず、背景画像を「迷彩図鑑」から貰って来たSSオークリーフ迷彩壁紙に変更。以前作成したスプリンターパターンの採用も考えたんですが、矢張り継ぎ目の処理や皺の防止について「迷彩図鑑」の方に一日の長有りと見て中止しましたw
 続いて引用タグを弄ってテーブルで囲むように改変し、背景に「国家鷲章」(hp「シュタイナーのホームページ」より)が出るように編集。
 最後に、エントリーごとのタイトルが少し寂しかったので、二級十字章のリボンを作って貼り付けて終了しました。余りスタイルシートには詳しくなかったので、難航するかなーと思ったんですが、内部にかなり詳細に注釈が附されており、案外簡単に出来ました(勿論、スペースが全角だと反応しないとかのスタイルシート特有の性癖には大いに悩まされましたが……)

 ……何かこーゆー事をするとプレーンテキスト派の批評家から馬鹿にされそうだが、賑やかな誌面が好きなんだから仕方が無いです(^^;
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
