生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
東独制式ブーツ

 ヤフオクで5000円で落札したけど脹脛が窮屈だったので余り履いてなかった東独軍ブーツですが、この程近所の鍵・靴修理屋で「ブーツ直し1200円」の看板が出ていたので修理に出してみました。

 で、そのブーツが昨日二週間ぶりに帰って来たんですが……うーん、余り緩くなっていないような(;・∀・)。何でも、看板の「ブーツ」と云うのは飽くまで婦人用ブーツであり、男性用ブーツは適合する機械が無く職人さんが手縫いで必死に直したとか。まぁ、多少なりとも広がれば、これまでみたいに履いているだけで足が痛くなる、なんて事態は避けられるので、これはこれでいいんですけどね。
 それでもやっぱり、他のドイツ軍ブーツユーザーの皆さんは靴の仕立て直しには精々お気を付け下さい、と云う事でorz


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
