生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
『BLACKCAT』 #23「気ままな猫」
 過去と現在を交互に流すのはちょっと分かり難かったですな。いきなりパン屋なんか出て来たんで、一瞬混乱しました。バトルはまぁ、普通。色使いが酷くて目がちらついたりもしましたがw

 さて、オサレパートはここまで。以下は萌えパート。

うん髪切って見た

 最後に微笑むイヴとか、ボブカットのイヴは結構可愛かったです。
 そして何より、変な虫が付かなくて本当に良かった(ぉ
【総評】:最後までオサレパートと萌えパートの落差が凄かったです。まぁ、お陰で男女のファンを此処まで引っ張って来れたんでしょうけど。
 あと、最終回のEDにはナミダボシを流して欲しかったなぁ。悲しいラストなら兎も角、今回は大団円な訳だから、あの底抜けに明るい歌が似合うと思うのですが。

 さて、来週からは『xxxHOLiC』ですな。hpを見る限りでは、100%オサレアニメみたいですが……はてさてどうなるものやら。


『びんちょうタン』 第9話「クワガタついてるびん」
 日常を淡々と描いて終了。ラストの叫びが哀愁を誘います。

朝焼けーの光の中に♪
「私はー生きてるのがー好ーきー」

 びんちょうタンが云うと洒落にならん……。


『REC』 第9話「いつも二人で」
 仕事で失敗して落ち込む松丸君が、絶頂期の赤に大嫉妬……うう、痛すぎます。それに比べて、赤の優しい事といったら……ヒロインの過剰に母性的な性格(飽くまで「性格」のみw)は、花Q漫画の定番と言って良い特徴ですが、赤は極め付けのような気がします。

ひしっ

 そして、人目も憚らず抱き合う二人。目出度し、目出度し。
【総評】:両方とも、放送期間は短いわ原作は特殊(萌え擬人化出身とエロ漫画出身……って、REC自体がエロ漫画ってわけじゃないんだけど)だわと非常に実験的要素が強い作品ながら、大変面白かったです。ホント、今期はなかなか質が高い。

 さて、来週からは……げえっ、女神様!(ジャーンジャーン)
 もうお腹一杯でつ、勘弁して下さい……。
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
