生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 ……キャラクターリストどころか声優一覧にも女性しか居ないとはw
 なんでも、公式サイトに依ると、

 舞台となるのは、地球とは違うどこかの星。人々は、自らの星のことを『大空陸(だいくうりく)』と呼ぶ。ここでは、人間は必ず『女性』として生まれてくる。そして17歳になると『泉』へ向かい、そこで性別を選び『大人』になるのだ。

 との事。なんつー色物アニメだw

ヒロイン?
 しかし、シムーンとゆー祭器にはリマージョンと云う空中に魔法陣を描く事によって凄い力を発揮出来る機能が有って、それで巫女さんがシムーンのパイロットとして戦場に借り出されて……とゆー設定は結構面白かったです。これが軍用機だったりすると、何故少女(クラスターエッジみたいに「少年」の場合も有るけど)専用? とか疑問が付き纏うんですが、宗教上の理由ならしゃーないわな。
 その上、

大軍
 いきなり敵軍が人海戦術+アンブッシュ+いきなり肉薄攻撃とゆーコンボで最強戦術を無効化する辺りに痺れましたw
 こーゆー戦術は、オサレアニメでは何故か敵が思い付かない(態々「キラ様が余裕で倒せる数」だけが高高度から順番に飛んで来たりw)ものなんですが、第一話から使って来るその思い切りの良さに敬服です。どうやら、台詞はオサレですが内容には一本ちゃんとした理性の筋の通ったアニメのようです。これは案外面白いかも?
【総評】:作画のクオリティが何時まで持つのかが心配ですが、取り敢えず最後まで付き合いたい作品です。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
品質評価 28 / 萌え評価 10 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 14 / お色気評価 92 / 総合評価 27レビュー数 28 件 侵攻してきた隣国の兵を一網打尽にすべく、ネヴィリルとアムリアは最も難しいリ・マージョンに挑戦するが、失敗。敵を撃退するも、多くの犠牲者
2007/09/06(木) 19:56:37) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
