生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
pk二人組と、ヤラれる主人公ハセヲ氏

 退屈な日常から逃避する為に何となくザ・ワールドを始めたハセヲは、いきなりpkに襲われ、そこをオーヴァンと云う廃プレイヤーに助けられる……ってな話なんですが。

 結論から言うと、やっぱり今回も「ネトゲやってないんだなぁ」と。
 PKネカマギルド抗争と色々「ネトゲっぽい」ネタは揃ってるんですが、どれも全然リアルさが感じられないんですよね。何だか、社会学者の研究発表みたい(^^;
 例えばpk一つ取って見ても、実際には大抵のゲームではPKは誰でも何処でも殺せるわけでは無く、低レベルキャラや町中ではシステム的に殺せないんですよね……だって、そーしないとプレイヤーが逃げちゃうw 人との関わりもギルドやPTばかりじゃなくて、「露店」なんてのも有るわけですし。
 シナリオライターさんには、せめて一週間くらいはネトゲで遊んで欲しかったです。
【総評】:等と愚図愚図云いながら、「いぬかみっ!」の後だから惰性で最終話まで見そうw シリーズ全体の完成度はもう問いませんので、せめて一話くらい光る話が有って欲しいです。

テーマ:.hack//Roots - ジャンル:アニメ・コミック



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
