生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
ヒロイン母娘
 ヒロインは可愛いデザインだと思います。動きも良く考えられているし。能登の声も良く合っているんじゃないでしょうか。
 しかし……

うーん…
 うーん、他のキャラクターが血+とかエウレカにしか見えないorz(とゆーか右の人、さっき月光号乗ってませんでした? 帽子くらいじゃ誤魔化されませんよ!) キャラデザも製作スタッフも違う筈なのに何故なんだろう……時間が無いとかチャレンジスピリッツの喪失とか? 何れにせよ、酷い絵です。以前、元アニメーターのウチの社長が「作画スタッフは先細り」と言ってたけど、つまりはこーゆー事なのかもしれん。

児童福祉庁ですが…
 あと、脚本も確実に弱ってますな。
 好い加減、政府・軍隊・大企業以外の敵や、母親やマスコミ以外の正義の味方を見つけて来て下さい。話はそれからです。
【総評】:面白くなりそうな要素が見当たりません。あと三話は見ますが、面白くならなければ例え絵が綺麗でも斬ります。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
味方はともかく、敵はねえ……。
カタルシスを得るためには大きくないといけないわけで……。

そういう意味ではFateの神父は凄かったなあ。
2006/04/10(月) 07:47:12 | URL | by黒木竜 (#-) [ 編集]
 うーん、国家・軍・企業のケンリョクトリオが敵として分かり易いのは理解出来るんですが……仰せのFateや月姫に加え、Gガン、サクラ大戦、デモンベイン、マブラヴオルタナティブ、金庸の武侠小説、円環少女に狼と香辛料、あとさっき読了した「とある魔術の禁書目録」と、国家以外を敵とした名作も沢山あるのも事実。正直なところ、こんな基本的なところで工夫を省くような脚本家が面白いストーリーを作れるとは思えません。
 プロの物書きの皆様にはもっともっと頑張って頂きたいなぁとw
2006/04/10(月) 10:47:55 | URL | bySergeant (#mQop/nM.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
インターネットラジオ「ウィッチブレイディオ」配信中!!雅音役の能登麻美子さんと、梨穂子役の神田朱未さんがお届けするインターネットラジオ番組「ウィッチブレイディオ」がインタ
2006/04/08(土) 06:40:58) | Anime in my life 1号店
品質評価 34 / 萌え評価 27 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 19 / お色気評価 39 / 総合評価 27レビュー数 76 件 近未来、東京。6年前の震災からの復興の最中にあるこの街に、天羽雅音とその娘梨穂子の姿があった。二人で暮らすことを求めて、児童福祉庁の管理
2007/08/30(木) 21:30:54) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
