生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 今回は空手部員20名に憑依した仔犬の亡霊を払う話。原作でも結構前の方に有った話です(なので、ケイタにも未だ脱ぎ癖が無いw)

ぺろぺろっ まっちょーっ
 あー、またウホッな展開なのかなぁと思いきや、

がぶっ
「痛く無い……怖かっただけなんだよね」の辺りから原作をスピンオフする急展開w

か、カズフサー!
 原作では余り出番の無かった町の人達が、カズフサ(仮)を捕まえて犬に退去を命じます。怒った犬は「怒りに我を忘れて」町に突入。あわや大惨事! と云うところで、ケイタは目を「戦闘色」に染めた犬の前に立ち塞がり、犬を止めます。

「あの子は町を守ったんだ……」
「何と云う労わりと友愛じゃ……」

しりーっ
「その者青き寝巻きを纏い、金色の尻に降り立つべし……」

 ……ナウシカかよっw
 原作はホモネタ一本調子だったので三巻くらいで飽きちゃいましたが、アニメは最後まで付き合えそうです。
スポンサーサイト

テーマ:いぬかみっ! - ジャンル:アニメ・コミック



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
はじめまして~。

原作・・・4巻からは
ホモネタは無くなってますよ~
(いや別の意味で強力なキャラなら
最近まで暴れてましたが)

そんな訳で・・・
めげずに4巻以降も読んでみてください(苦笑)
特に第5巻の『だけど俺にはお前の歌』は前半で一番シリアスだと思われます。
2006/04/13(木) 23:41:44 | URL | by杉原 恵太 (#7RorUgFk) [ 編集]
はじめまして、杉原様。コメント有難う御座います。

>そんな訳で・・・
>めげずに4巻以降も読んでみてください(苦笑)

さ、左様ですか……お勧めとあっては引くわけには参りません。明日にでも四巻以降を買って参りまする。

しかし、強力なキャラとは一体……!?
2006/04/14(金) 00:52:05 | URL | bySergeant (#mQop/nM.) [ 編集]
お久しぶりです~。

第3話の更新時にでもと思ってたのですが
無さそうなのでここにお邪魔します。

その方面の強力なキャラとは
第3話でも関連品がでてきましたが
『赤道斎』その人です。
第2部でどうなるのかはまだわかりませんが
〆は良かったと思いますので
是非9巻も御購入クダサイ。

ちなみにアニメ第3話はやっと本筋の話になり
多分5話辺りで彼女の黒さ(?)も垣間見れる事でしょうね。
実際にはある事情による愛のなせる技なんですが

自分のブログ更新する元気が無いって問題ですよね(苦笑)
2006/04/23(日) 01:01:42 | URL | by杉原 恵太 (#7RorUgFk) [ 編集]
 こんにちは、杉原様。
 重ねてのコメント有難う御座います。

 「いぬかみ」は毎回楽しみに見てるんですが、三話は何となく突っ込み所が無かったのでスルーしてしまいました。済みません。なでしこ嫌いじゃないんですけどね、アイテム争奪戦で見せた黒さとか(<電撃hpで短編だけは見てる人)。


 問題は、アニメ化の影響で文庫が軒並み全滅してるって事なんですよね……地元の本屋は言うに及ばず、秋葉原のとらのあなでさえも、9巻以外は壊滅状態。
 カオルが妹化して今後の展開が非常に楽しみなだけに残念です。
2006/04/23(日) 12:14:57 | URL | bysergeant (#mQop/nM.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
