生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 取り敢えず、第二話でいきなり失速とかそーゆー事が無くて良かった。以下、感想。

■前半は、ちょっとだらだらと学園生活。
 テスト中でも殴られてもヒロインの事しか考えて無い主人公、正にバカです。といっても、「牙 -KIBA-」の主人公みたいに何となく衛兵に殴りかかって町をぶっ壊すという真性DQNではなく、良い意味のバカ、即ち「バァァァァカ(星野貴紀風に)」ではありますが。

うわっ
■とか何とか言っていたら、いきなりシャワールームに素っ裸のシズノさんが! テレビ東京的には下着と局部さえ映って居なければ大丈夫なのかw

レぇームリアぁー インパクトォ!
■そして、戦闘に。
 第一話の画像に「レムリアインパ(ry」とかキャプション振ってたら、本当に飛び出して来て吃驚したw

 それにしても、今回のバトルも少し物足りなかったですね。
 「空中じゃ当たらない→谷底に誘い込んで機動力を封じて狙い撃ち」と云う戦術を考慮した展開は嫌いじゃないですが、どうせなら「谷底に誘い込んで大口径ビームで4~5機纏めて撃破→爆発に紛れて突破して来た一機を咄嗟にパンチ」とかの方がスパロボっぽくて良かったような気がする。そーすれば、残弾が少ない云々の台詞も活きて来るのになぁ。基本は面白いだけに、ちょっと残念でした。

「私と貴方はそう言う関係じゃない……」
■前世け?! 前世なのけ?!(違
 こーゆー「喪われた記憶」を持っていて、それが理由で主人公に惚れているキャラに弱いんだよなー、小官……「久遠の絆」とか(だから違うって

むっ
■そして、そんなシズノに嫉妬するリョーコも可愛かったです(ぉ

<追記>
 FC2のゼーガペインスレッドに投降されている感想サイトを見て気が付いたんですが、このアニメって女性陣からも結構人気あるんですね。てっきり、美少女+ロボットとゆー古式床しい文脈から、男オタしか見て居ないものと思っておりました……無論、着眼点は全然違うんですがw


テーマ:ゼーガペイン - ジャンル:アニメ・コミック



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
